今日は12時から歯医者さんに行って来ました☆



定期的なクリーニングだけど、ちょっと忘れてて前回から半年ぶり。



3~4ヶ月に1回のタイミングでお葉書が届くんですが、半年に1回でも良いかな💡



今回も「とてもキレイに磨けていて、ほとんど汚れは付いていませんでした」とお褒めいただきました✨



やっぱり電動歯ブラシの効果かな⤴️



歯周病のチェックも前回より改善されてたし😄



よしよし、この調子で頑張ろう😃



さて、話は変わって、今日はダンナのお母さんに雷を落としました⚡



日曜日の夕方に草刈りをしていた時、溝を跨ぎ損ねて足首を打撲したそう。



それを黙っていて、今日発覚しました。



翌日の月曜日は湿布をして様子を見ていて、火曜日(昨日)の午後、かかりつけの整形外科でレントゲンを撮ったけど幸い骨折はしていなくて、打撲と軽い捻挫だろうと言う診断結果だったそうです。



腫れたり痛みが増すようなら来てくださいとの事で、聞けば少しずつ良くなっているようなので恐らく大丈夫じゃないかなと。



それは良いけど…なぜ黙っていたの❗と雷⚡です。



何のために毎日毎日「変わった事なかった?」と電話してるんですか💢



大きなケガじゃなくて良かったけど…こんな風に「心配かけると思って…」と「変わった事」があっても都合が悪い事だと黙っているんです。



でも今まで何度かそう言う事があって、その都度後からバレて、「その時に隠さず言って」とお願いしているんです。



たまにしか電話しないなら、「わざわざ電話して心配かけなくても」って言うのは分からんでもないけど(近所の人はそう言ってたそう)、毎日電話してるのにそれはないでしょ☆



その日あった事なんだからちゃんと言ってくれたら良いのに。



私が毎日口を酸っぱくして「無理しないように、ケガしないように」と言ってるから、「怒られる😣💦⤵️」と思って言えなかったって…



私ゃどんだけ鬼嫁なの😰



やっちゃダメって事したんなら怒るけど、わざとじゃなくて気をつけててもそうなってしまったんだったらそんな怒らないですよ。



黙っていた事に雷⚡です。



結局いつも最後まで隠し通せないんだから💨



ダンナに話したらダンナも怒るだろうから…私がダンナの分も雷落としたから、って言っておこう😩



お医者さんの言う通り、とりあえず1週間はあんまり歩いたりしないで安静にして貰わないと💡