昨日は母の受診に同行しました🏥



と言っても、兄が連れて来ていて私が病院に到着した時にはすでに診察は終わっていたんですが💦



大きな病院だし、予約制でも遅れるだろうと少しゆっくり目に出たら😅



兄からは前回の診察結果を聞くのと尿検査するだけだから来なくても良いよって言われてたんですが、前回はダンナの実家に帰っていたので同行出来ず☆



今回は行こうと思っていました💡



母の頻尿がひどいので、地元のかかりつけ医を受診し、精密検査を受けるたけに大きな病院を紹介されたのです。



去年、入院して膀胱結石の手術をした病院です。



今回は結局、膀胱炎だったようです。



が、昨日の尿検査の結果、抗菌薬が効いて菌がほぼ消えても頻尿は変わらずらしく、それはもう本人が尿意を感じてトイレに行く行為なので仕方ないと言われたそう。



その後、早めのお昼ご飯を食べに3人でファミレスに行きました。



母は食欲はあって何でも食べると兄が言っていましたが、その通りで和風ハンバーグセットにしたけど、自分でペロリと完食してました💡



兄と話していても話に入る訳でもなく、黙々と食べてました笑



ご飯が食べられるのは元気な証拠…だと思って、この猛暑を乗り越えて欲しいと思います⤴️