梅雨明け宣言はまだだけど、一段と暑くなりました😣



今日は雨の心配もなさそうなので、洗濯物を外干し…が、いつものごとく強風でバタバタしてます🍃



昨日、ベランダ側の網戸にはカメムシの卵がない、と書いたのに、何とチビカメムシを発見😲



すぐさま殺虫剤で駆除しました💨



洗濯物も乾いてたのでチェックしながら取り込みました💦



油断も隙もあったもんじゃない❗



さて、夏野菜と言えば、キュウリにトマト、そしてトウモロコシ🌽



私ゃ、トウモロコシが好きチュー



ダンナの実家でお母さんが育てたトウモロコシを2本貰って食べたけど、ちょっとサイズが小さくて、2本で1本分くらい。



その後、スーパーで78円で売ってたトウモロコシも食べ…今日は産直市場で5本で500円のトウモロコシを買いました🎵



ご機嫌でレンチンしていたら、何と5本じゃなくて4本入りだった😰



何か勝手に5本入りだと思い込んでしまいました💦



トウモロコシは収穫後からどんどん鮮度や味が落ちるそうなので、買って来たらすぐに茹でたりレンチンしたりするのが良いそうです💡



私はお昼ご飯のかわりに食べてます😊



ちなみにダンナはあえて食べないので私だけ美味しくいただきます✨😌✨



旬の時期は長くないので、食べられる時に食べないと🎵



ちなみに、一粒ずつ指で外して食べるスタイル笑