耳栓がわりにコットンを使ってみては、とアドバイスをいただき、ふと思い出したのがコチラ💡



花粉症などの時に鼻に詰めるアイテムですが、これ、耳栓に形が似てる💡





若干小さいけど…これは女性・子供用で、成人用のもう少し大きいのもありました。



試してみて小さ過ぎなら成人用のを買えば良いか💡と、まずはコチラをお試ししました。



結論から言うと、遮音性はウレタンやシリコン製に比べるといまひとつだけど、おそらく通気性は良し⤴️



つけ心地も悪くないし、合格点😊



ただ、やっぱり多少の痒みはあるんですよね、塞ぐと少し蒸れるのかしら☆



でもしてないより音の響きはマイルドになるし、良いかも👍️



状況によって使い分けようと思います😊



教えてくださったTさん、ありがとうございました照れ