少し前に突入した不眠サイクル、まだ抜け出せずにいます😞



全く眠れていない訳ではなくて、相変わらずの寝つきの悪さと夜中から朝方にかけて何度も目を覚ます、と言う状態です☆



それもほぼいつも夜中の3時半頃です😅



何でいつもその時間なんだろう🤔



寝る時間はきっちり決まってる訳じゃないのに☆



お薬飲むほどではないので、サプリや眠りをサポートする飲料などを飲んだり飲まなかったり。



で、この不眠サイクルに突入してから、耳栓をするようになりました👂️



どうも私は音に対して過敏で、ちょっとした物音でも目が覚める👀



以前から耳栓はよく使っていたので、抵抗もなく、とりあえず手持ちのワークマンの耳栓をしました。



数日間はちょっとした音では起きなくなり、よしよし…と思っていたんですが、毎日していると耳の中がちょっと痒くなってしまいました💦



元々、耳掃除はよくするんですが、痒いけど、何となく痛がゆいような。



蒸れてしまうんでしょうね☆



密閉性があるから遮音する訳で、この暑い時期にそりゃ蒸れて当然です😅



通気性の良い耳栓なんてない💦



で、少しでも痒くならない耳栓を探して色々試してみました。





オレンジのワークマンが今まで使っていた耳栓。



指先で押して細くして入れるウレタンタイプ。



耳の中でじわーっと戻って密着するやつです。



密閉性、遮音性もあるけど、段々と圧迫感と痒み、痛みが出て来ました。



そこで、形状を変えてみました。順番が違うけど、写真の黒いやつ。



素材もシリコンのほうが痒みが出にくいかと、シリコン製。



でもこれ、密閉性があまりなく、遮音性も⤵️



つけないよりマシ、くらい。



最後にピンクのミニ耳栓。



ワークマンのは大きいので、より圧迫されて痛みも出るのかなぁと。



ミニサイズにしてみたら、装着感は良し、でも痒みと痛みが全くなくなったかと言うと、まだ不明です。



これは毎日耳栓をしているので、この耳栓のせいなのか、前に使った耳栓の名残りなのか分からないんですよね。



数日耳栓せずに痒みや痛みがなくなった状態で再度検証してみないと。



ただ、ワークマンとシリコンのよりは良さそう💡



これでダメだったらどうしよう😞💨