今のアパート、騒音はあまりないんですけど、家鳴りが結構します💥



夜、寝ようとした頃にパキパキ、ミシミシ。



ひどい時は部屋の壁がきしむような音がして、地震!?と思うほど💧



実際に地震の時もあるけど、揺れずに音だけの時も多いです。



最近、2日続けて割と大きな家鳴りがしたので、翌朝に地震情報を確認しました。



確かに地震は起きていたけど、うちからは離れていて震度も載ってないくらい。



時間的にもその時間じゃない気がするし。



家鳴りは温度変化などによる建物(木や鉄骨等)の収縮で起こるらしいけど…正直、びっくりするしうるさい👂️💥



ただでさえ不眠サイクルに入ってるのに⤵️



耳栓してしまおうかしら☆



昨夜はダンナも2時頃にトイレに行き、3時頃にはタバコ吸ってるみたいだったので、「寝られなかったの?」と聞いたら「うん」と言うので、「私も」と言ったら「起きてきたら良かったのに」って。



「そんな早く起きてどうするん」と言ったら「歩きに行く」って…



深夜徘徊だわ😅



朝ウォーキングはいつも通りの時間に行きました🚶