今朝、掃除機が壊れましたえーん



毎日頑張ってくれてる、私の大事な友達がぁえーん



ヘッド部分にLEDライトがついていて、ホコリやゴミが見やすいのが気に入って買ったのですが、今朝突然そのライトが点かなくなり、自走もしてないし吸引も弱い気が😱



先代の掃除機は同じメーカーの同じく充電式サイクロン掃除機で、1年前の5月に充電が弱くなって寿命を迎えました。



これはブログに書いていたので購入時期が判明しました✨



やっぱりブログはこういう時助かります🎵



先代は7年も使っていたので仕方ないとして、今のはまだギリギリ1年未満です。



メーカー保証の範囲内だけど、ネットで購入したので領収書が💦



確か何か色々やった記憶が…🤔



領収書は自分で印刷したはず💡



ダンナとのメールのやり取りを確認したらやっぱりそう⤴️



でも印刷は1回限り。



ダンナの会社の福利厚生で補助があって、その申請の控えとかを何とか見つけて購入日を記した物が見つかりました。



これで1年保証を受けられるか分からないけど💦



とりあえず故障相談センターに電話して事情を説明したら、どこでも良いので電器店に掃除機と購入日等の分かる書類を持って行って修理受付をしてくださいとの事。



一番近い家電量販店に行って受付をして来ました。



早くても10日くらいかかると😱



それまで掃除機かけられない⤵️



ハンディ掃除機使うか、フロアワイパーとコロコロを駆使するか…ショボーン



冷蔵庫や洗濯機に比べればまだマシだけど…早く帰って来て欲しい❗