私たち「笑う門には福来たる」チームはリレー・フォー・ライフ新横浜で、タオル帽子のチャリティー販売を行いました。タオルやタオル帽子を寄付してくださった皆さん、たくさんの人に協力を呼びかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。たくさんの方のご協力をいただき、512枚ものタオル帽子を集めることができました。いただいたタオル帽子一枚一枚に、みなさんの思いが込められています。チーム一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。タオル帽子のチャリティー販売の会計報告をさせていただきます。ブログでの会計報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

2009年9月22日・9月23日リレー・フォー・ライフin新横浜
寄付していただいたタオル帽子の総数 512枚
寄付いていただいた小物の総数    19個
笑う門には福きたるチームは、タオル帽子・小物は、すべて1個300円で販売しました。また、チャリティー販売として、金額に関して300円プラス皆さんのお気持ちを受け取らせていただきました。

タオル帽子 103枚
小物    19個
計     122個
売上げ合計 \54,820-
寄付金    \1,000
諸経費   \410-
寄付金合計 \55,410-

 日本対がん協会へ寄付した合計金額は、55,410円となりました。皆様からいただいた寄付金は、日本対がん協会を通じて、がんの予防、啓発・患者さんやご家族の相談支援、がん治療の研究などに活用されます。このような大きな金額を寄付出来ましたことを、有り難く思っております。皆様、ありがとうございました。

 今回、512枚もの数のタオル帽子を集めることができましたのは、ひとえに、チームの活動を応援して下さった皆さんのご協力のおかげです。リレーフォーライフ新横浜では、たくさんの方にタオル帽子を手にとっていただくことが出来ました。「病気と向き合っている患者さんにタオル帽子を届けたい」という一針一針に込められた思いが、多くの方に伝わったと思います。

 笑う門には福来るチームは、RFL新横浜でお届けしきれなかったタオル帽子を「岩手ホスピスの会」と、「若年性がんサバイバーチーム OUTLET」に寄付しました。寄付枚数は、岩手ホスピスの会が60枚、「OUTLET」が116枚です。また、現在チームの手元にありますタオル帽子は、2010年春に行われるリレー・フォー・ライフin茨城で、チャリティー販売させていただく予定です。さらに、患者さんのお手元に届けるため、病院や患者会への寄付も検討していきます。タオル帽子を寄付した際には、ブログにて報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。皆さんのあたたかい、お気持ちに支えられ、タオル帽子のチャリティー販売を行えましたことを、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
 
    リレーフォーライフ・ジャパンin新横浜2009 笑う門には福来たるチーム チーム一同

(担当:advocare)