いつも体重量ってるのはこれです。CMで香取君がやってるのもこれ。
なんであきらめたのか??
「最近やせましたよねぇ?」
「なんか、細くなりません?」
「服大きくないですか?」
とか、言われるようになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
面白いもので、すべて女性からです。
やはり、この辺野郎より、とっても敏感なんですね。女性って。
さて、自分の記事を読み直してみると、
なんでそんなことしるの(;`O´)oコラー!!
むだむだ(≧◇≦)乂!
やっぱ根性ないなぁ 俺!
とか、どうもそういった感想しかでてきませんorz
そもそも、食事に頼るダイエットはよろしくないと断言いたします。
今回、食事面の改善からダイエットをしようとしていたのですが、それは勿論、間違いではないのですが、これでは痩せない。
たとえ痩せたとしても、絶対リバウンドすること間違いなしなのです。
そもそも、食欲を抑えてダイエットするって方法がどうも怪しい。
脂肪は減るのだろうけど、ボディラインキープはおろか、更に太ること請け合いなのです。
さて、どうやって伝えていくべきか。
困った・・・。
とりあえず、時系列にいきますか。なるべく。
このブログの更新がつらくなってきたのは、まず効果が出ないと言うことでした。
少し運動をして、食事を清く正しくバランスよく食べる・・・。
巷のダイエット法そのままにやっていたのですが、効果が出ない。
今考えると出るわけ無いんですけど。
なんじゃい!!(;`O´)
●●●法なんてだめジャン。
●●の食材なんて痩せやせんぞ!!
もうやめや!!
それが、おととしですね。
いやー正直、続けても効果なかったと思います。
なんせ、食事時は不規則、酒も週一回以上、仕事はデスクワーク中心。
巷のゆるーいダイエット法なんかだめに決まっているのです。
ああいった類のものは、成功者を探してきて、体験談書かせてるんで、当てになりません。
それは、みんなわかってるか、お腹の肉つかんで見ればわかることだし。
駄目だ!!一人でダイエットなんて。
できやしねぇ。
第一自分がやってることが正しいのかさえもわからん。
俺の体質にあっているの???
そう、それで、ジムへ行ったんです。
早まらないでください!それでも効果はでなかったんです。
ある時点までは!!
次回は、ジムと我流の差なんかチョロッと書きます。
「なんか、細くなりません?」
「服大きくないですか?」
とか、言われるようになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
面白いもので、すべて女性からです。
やはり、この辺野郎より、とっても敏感なんですね。女性って。
さて、自分の記事を読み直してみると、
なんでそんなことしるの(;`O´)oコラー!!
むだむだ(≧◇≦)乂!
やっぱ根性ないなぁ 俺!
とか、どうもそういった感想しかでてきませんorz
そもそも、食事に頼るダイエットはよろしくないと断言いたします。
今回、食事面の改善からダイエットをしようとしていたのですが、それは勿論、間違いではないのですが、これでは痩せない。
たとえ痩せたとしても、絶対リバウンドすること間違いなしなのです。
そもそも、食欲を抑えてダイエットするって方法がどうも怪しい。
脂肪は減るのだろうけど、ボディラインキープはおろか、更に太ること請け合いなのです。
さて、どうやって伝えていくべきか。
困った・・・。
とりあえず、時系列にいきますか。なるべく。
このブログの更新がつらくなってきたのは、まず効果が出ないと言うことでした。
少し運動をして、食事を清く正しくバランスよく食べる・・・。
巷のダイエット法そのままにやっていたのですが、効果が出ない。
今考えると出るわけ無いんですけど。
なんじゃい!!(;`O´)
●●●法なんてだめジャン。
●●の食材なんて痩せやせんぞ!!
もうやめや!!
それが、おととしですね。
いやー正直、続けても効果なかったと思います。
なんせ、食事時は不規則、酒も週一回以上、仕事はデスクワーク中心。
巷のゆるーいダイエット法なんかだめに決まっているのです。
ああいった類のものは、成功者を探してきて、体験談書かせてるんで、当てになりません。
それは、みんなわかってるか、お腹の肉つかんで見ればわかることだし。
駄目だ!!一人でダイエットなんて。
できやしねぇ。
第一自分がやってることが正しいのかさえもわからん。
俺の体質にあっているの???
そう、それで、ジムへ行ったんです。
早まらないでください!それでも効果はでなかったんです。
ある時点までは!!
次回は、ジムと我流の差なんかチョロッと書きます。
なんであきらめたのか???
「最近やせましたよねぇ?」
「なんか、細くなりません?」
「服大きくないですか?」
とか、言われるようになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
面白いもので、すべて女性からです。
やはり、この辺野郎より、とっても敏感なんですね。女性って。
さて、自分の記事を読み直してみると、
なんでそんなことしるの(;`O´)oコラー!!
むだむだ(≧◇≦)乂!
やっぱ根性ないなぁ 俺!
とか、どうもそういった感想しかでてきませんorz
そもそも、食事に頼るダイエットはよろしくないと断言いたします。
今回、食事面の改善からダイエットをしようとしていたのですが、それは勿論、間違いではないのですが、これでは痩せない。
たとえ痩せたとしても、絶対リバウンドすること間違いなしなのです。
そもそも、食欲を抑えてダイエットするって方法がどうも怪しい。
脂肪は減るのだろうけど、ボディラインキープはおろか、更に太ること請け合いなのです。
さて、どうやって伝えていくべきか。
困った・・・。
とりあえず、時系列にいきますか。なるべく。
このブログの更新がつらくなってきたのは、まず効果が出ないと言うことでした。
少し運動をして、食事を清く正しくバランスよく食べる・・・。
巷のダイエット法そのままにやっていたのですが、効果が出ない。
今考えると出るわけ無いんですけど。
なんじゃい!!(;`O´)
●●●法なんてだめジャン。
●●の食材なんて痩せやせんぞ!!
もうやめや!!
それが、おととしですね。
いやー正直、続けても効果なかったと思います。
なんせ、食事時は不規則、酒も週一回以上、仕事はデスクワーク中心。
巷のゆるーいダイエット法なんかだめに決まっているのです。
ああいった類のものは、成功者を探してきて、体験談書かせてるんで、当てになりません。
それは、みんなわかってるか、お腹の肉つかんで見ればわかることだし。
駄目だ!!一人でダイエットなんて。
できやしねぇ。
第一自分がやってることが正しいのかさえもわからん。
俺の体質にあっているの???
そう、それで、ジムへ行ったんです。
早まらないでください!それでも効果はでなかったんです。
ある時点までは!!
次回は、ジムと我流の差なんかチョロッと書きます。
「なんか、細くなりません?」
「服大きくないですか?」
とか、言われるようになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
面白いもので、すべて女性からです。
やはり、この辺野郎より、とっても敏感なんですね。女性って。
さて、自分の記事を読み直してみると、
なんでそんなことしるの(;`O´)oコラー!!
むだむだ(≧◇≦)乂!
やっぱ根性ないなぁ 俺!
とか、どうもそういった感想しかでてきませんorz
そもそも、食事に頼るダイエットはよろしくないと断言いたします。
今回、食事面の改善からダイエットをしようとしていたのですが、それは勿論、間違いではないのですが、これでは痩せない。
たとえ痩せたとしても、絶対リバウンドすること間違いなしなのです。
そもそも、食欲を抑えてダイエットするって方法がどうも怪しい。
脂肪は減るのだろうけど、ボディラインキープはおろか、更に太ること請け合いなのです。
さて、どうやって伝えていくべきか。
困った・・・。
とりあえず、時系列にいきますか。なるべく。
このブログの更新がつらくなってきたのは、まず効果が出ないと言うことでした。
少し運動をして、食事を清く正しくバランスよく食べる・・・。
巷のダイエット法そのままにやっていたのですが、効果が出ない。
今考えると出るわけ無いんですけど。
なんじゃい!!(;`O´)
●●●法なんてだめジャン。
●●の食材なんて痩せやせんぞ!!
もうやめや!!
それが、おととしですね。
いやー正直、続けても効果なかったと思います。
なんせ、食事時は不規則、酒も週一回以上、仕事はデスクワーク中心。
巷のゆるーいダイエット法なんかだめに決まっているのです。
ああいった類のものは、成功者を探してきて、体験談書かせてるんで、当てになりません。
それは、みんなわかってるか、お腹の肉つかんで見ればわかることだし。
駄目だ!!一人でダイエットなんて。
できやしねぇ。
第一自分がやってることが正しいのかさえもわからん。
俺の体質にあっているの???
そう、それで、ジムへ行ったんです。
早まらないでください!それでも効果はでなかったんです。
ある時点までは!!
次回は、ジムと我流の差なんかチョロッと書きます。
再開します!!
長らく更新してませんでした。
すいません。
あれから、全然体重がかわらないで、このまま、一グラムも変わらないままブログを更新し続けるのはつらい!!と思って、更新とめてしまいました。
根性なしですm(_ _)mスミマセン。
アレからどうなったか・・・。
実はですね・・・・
なんと・・・・
ダイエットつづけたんです・・・
それで・・・
痩せますたV(○⌒∇⌒○)
どのくらい痩せたかって???
現在61.8キログラムだす!
その過程を明日以降話しましょう!!
なんせ、10ヶ月を要したのですから。
それから、まだダイエット継続中です。
実は、問題がありまして・・・
それも今後報告します。
それから、いろいろ精神面で改善されたこともあります。
ファッション、恋愛、●●●など。
これも、報告しますね。
それでは!
すいません。
あれから、全然体重がかわらないで、このまま、一グラムも変わらないままブログを更新し続けるのはつらい!!と思って、更新とめてしまいました。
根性なしですm(_ _)mスミマセン。
アレからどうなったか・・・。
実はですね・・・・
なんと・・・・
ダイエットつづけたんです・・・
それで・・・
痩せますたV(○⌒∇⌒○)
どのくらい痩せたかって???
現在61.8キログラムだす!
その過程を明日以降話しましょう!!
なんせ、10ヶ月を要したのですから。
それから、まだダイエット継続中です。
実は、問題がありまして・・・
それも今後報告します。
それから、いろいろ精神面で改善されたこともあります。
ファッション、恋愛、●●●など。
これも、報告しますね。
それでは!
久々登場です
一ヶ月以上のブランクです。
おっソロしく減らない体重に嫌気がさして、投げ出してしまった・・・・。
ということではなくて、実は、体の総点検をした上で、食事改善、生活改善が先だと判断しました。
このブログをかくことが本当は、管理の上で良いことだと思ったのですが、実はプレッシャーとなっていた部分があって、ちくっと休止させてもらいました。
つまり、焦りがプレッシャーとなり、悪循環を生むと。人間弱いもんですね。がんばりすぎることが、駄目なんだと言われました。はは。
この一ヶ月で、一時66キロを切る65キロ台まで、あっとゆうまに、痩せてしまいました。
面白いもんです。気張ればきばるほど駄目だったのに。どうも、病的に入り込んでしまうようです、私。
今日から、再開しますが、他の話を含めて不定期にやっていきます。それでは。
おっソロしく減らない体重に嫌気がさして、投げ出してしまった・・・・。
ということではなくて、実は、体の総点検をした上で、食事改善、生活改善が先だと判断しました。
このブログをかくことが本当は、管理の上で良いことだと思ったのですが、実はプレッシャーとなっていた部分があって、ちくっと休止させてもらいました。
つまり、焦りがプレッシャーとなり、悪循環を生むと。人間弱いもんですね。がんばりすぎることが、駄目なんだと言われました。はは。
この一ヶ月で、一時66キロを切る65キロ台まで、あっとゆうまに、痩せてしまいました。
面白いもんです。気張ればきばるほど駄目だったのに。どうも、病的に入り込んでしまうようです、私。
今日から、再開しますが、他の話を含めて不定期にやっていきます。それでは。
1キロ減!! ですが、実は・・・
体重 67.1キロ
体脂肪率 26.8%
骨格筋率 30.3%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1535Kcal
BMI 24.4
体年齢 42歳
キターって感じですが、下痢してます。
昨日のマーボー豆腐が辛すぎたのが原因でしょうね。
それでも今日、豆腐食べてます。一丁丸ごと。それに春雨。
これ、夕飯です。
いやー、昼もおむすび二つとカップ味噌汁(なめこ)といった感じだから、今日は食事の摂取量が極端に少ないですね。だから、体重の記録としては、参考にならないっす。
昨日の続き・・・
カロリーの摂取に関して以下のサイトがまとまってます。
http://www.manmos.tv/mydiet/yougo-sessyucal.htm
専門的なことは上記に任せるとして、30代半ばのおっさんが言いたいのは、
カロリーが低いものをがっつり食う
という方針に変えるということ。
今までは、
高カロリーで食事控えめ
でしたけど、これはきつい。何せ脳が喜び始めたときに、やめますから。
今日は駄目なの って言われるのと同じダメージですよ。
しかし、低カロリーがっつり + 甘いもの少し
で脳も まぁしょうがないか と思います。
これはストレスが少ない。昨日書いたように、食事のストレスはすごいです。
当面これでいってみます。
精神的にも楽ですし、ある程度へったら、本格的に筋肉をつけてってのが次のステップですね。
体脂肪率 26.8%
骨格筋率 30.3%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1535Kcal
BMI 24.4
体年齢 42歳
キターって感じですが、下痢してます。
昨日のマーボー豆腐が辛すぎたのが原因でしょうね。
それでも今日、豆腐食べてます。一丁丸ごと。それに春雨。
これ、夕飯です。
いやー、昼もおむすび二つとカップ味噌汁(なめこ)といった感じだから、今日は食事の摂取量が極端に少ないですね。だから、体重の記録としては、参考にならないっす。
昨日の続き・・・
カロリーの摂取に関して以下のサイトがまとまってます。
http://www.manmos.tv/mydiet/yougo-sessyucal.htm
専門的なことは上記に任せるとして、30代半ばのおっさんが言いたいのは、
カロリーが低いものをがっつり食う
という方針に変えるということ。
今までは、
高カロリーで食事控えめ
でしたけど、これはきつい。何せ脳が喜び始めたときに、やめますから。
今日は駄目なの って言われるのと同じダメージですよ。
しかし、低カロリーがっつり + 甘いもの少し
で脳も まぁしょうがないか と思います。
これはストレスが少ない。昨日書いたように、食事のストレスはすごいです。
当面これでいってみます。
精神的にも楽ですし、ある程度へったら、本格的に筋肉をつけてってのが次のステップですね。
食事はめいっぱい食べるけど、その分中身を替える。
体重 68.1キロ
体脂肪率 27.5%
骨格筋率 30.0%
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1548Kcal
BMI 24.7
体年齢 43歳
どもです。今日もちびりと増えました。
昨日の続きから・・・。
食事が大切との結論ですが、やっぱ飯は手を抜いてはいけないっつーことです。
良く、女性のダイエットで、10穀食べるだの、野菜中心にするだの、ありますが、食欲を抑えてダイエットするのは、かなりストレスがたまります。
自分は、かなり食に対する欲求が低いとおもっていたのですが、ご飯の量を減らすと(全体量)、かなりきます。
どんなきかたをするかというと、
集中力が続かない
すぐ眠くなる
これが、昼飯後にもうそれは、耐えれないほど襲ってきます。
そのために栄養ドリンクをのんだりして(笑)。
これは冗談でなくて、本当のことです。
そこで、反省・・・。
なるべく量は減らさない。
米を減らす ←遺伝子型ダイエット 本より
その分、野菜やお豆腐などでカバー
今日は、麻婆豆腐の豆腐二倍バージョンで夕飯いただきました。
+ キャベツの千切り
+ 米 (茶碗半分)
量は頂きました。でもカロリーは、いつもより断然低い。しかも高タンパク低カロリー。
体重増は、いっぱい食べたからと説明できます。
それから、糖分を適宜摂取する。
最後の糖分は、脳に安らぎを与えるためです。これをしないと、すっごいストレスがたまります。
例えば、こういう説があります。
甘いものは幸せの記憶を呼び起こす。
実際、甘いものを口にすると、安心感や幸福感があるはずです。悲しくて切なくなるなんて人はいないはず。
つまり、脳がリラックスするんですね。
勿論、摂取のしすぎは駄目です!!
カロリーがここで生きてくる。
計算するんですよ。この辺のお話はまた明日ということで。
体脂肪率 27.5%
骨格筋率 30.0%
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1548Kcal
BMI 24.7
体年齢 43歳
どもです。今日もちびりと増えました。
昨日の続きから・・・。
食事が大切との結論ですが、やっぱ飯は手を抜いてはいけないっつーことです。
良く、女性のダイエットで、10穀食べるだの、野菜中心にするだの、ありますが、食欲を抑えてダイエットするのは、かなりストレスがたまります。
自分は、かなり食に対する欲求が低いとおもっていたのですが、ご飯の量を減らすと(全体量)、かなりきます。
どんなきかたをするかというと、
集中力が続かない
すぐ眠くなる
これが、昼飯後にもうそれは、耐えれないほど襲ってきます。
そのために栄養ドリンクをのんだりして(笑)。
これは冗談でなくて、本当のことです。
そこで、反省・・・。
なるべく量は減らさない。
米を減らす ←遺伝子型ダイエット 本より
その分、野菜やお豆腐などでカバー
今日は、麻婆豆腐の豆腐二倍バージョンで夕飯いただきました。
+ キャベツの千切り
+ 米 (茶碗半分)
量は頂きました。でもカロリーは、いつもより断然低い。しかも高タンパク低カロリー。
体重増は、いっぱい食べたからと説明できます。
それから、糖分を適宜摂取する。
最後の糖分は、脳に安らぎを与えるためです。これをしないと、すっごいストレスがたまります。
例えば、こういう説があります。
甘いものは幸せの記憶を呼び起こす。
実際、甘いものを口にすると、安心感や幸福感があるはずです。悲しくて切なくなるなんて人はいないはず。
つまり、脳がリラックスするんですね。
勿論、摂取のしすぎは駄目です!!
カロリーがここで生きてくる。
計算するんですよ。この辺のお話はまた明日ということで。
- 佐藤 芹香, 日経ヘルス
- 遺伝子型ダイエット
思い当たる節あり。詳細は・・・zzz
体重 67.9キロ
体脂肪 26.6%
骨格筋率 30.3%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.6
体年齢 43歳
休日は思いのほか太ってるんですね。
運動不足が大きいかな。
ここまでの反省として、やっぱり運動不足。
食事のとり方。
特に食事のとり方。この辺明日、詳しく書きます。
今日は睡魔に食われてます。ここで、キーパンチギブアップ。
体脂肪 26.6%
骨格筋率 30.3%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.6
体年齢 43歳
休日は思いのほか太ってるんですね。
運動不足が大きいかな。
ここまでの反省として、やっぱり運動不足。
食事のとり方。
特に食事のとり方。この辺明日、詳しく書きます。
今日は睡魔に食われてます。ここで、キーパンチギブアップ。
元にもどった。はじめから。戦略をたてなおします。
体重 68.3キロ
体脂肪率 28.0%
骨格筋率 29.9%
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.8
体年齢 44
体は正直ですね。ここ一週間ぐらいの貯金使い果たしました。
今日は、朝から調子よく、ご飯もガッツり食べました。
これが、リバウンドという奴か・・・・。
つらいなぁ。
食事制限とかキツイから、やっぱ、運動を増やすとかして対応するしかなさそうです。
ジム・・・・。それが、近道でしょうか?
お金かかるしなぁ。
って弱気になってます。もうちょっと独自にがんばってみます。
んん、戦略を練り直します。
体脂肪率 28.0%
骨格筋率 29.9%
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.8
体年齢 44
体は正直ですね。ここ一週間ぐらいの貯金使い果たしました。
今日は、朝から調子よく、ご飯もガッツり食べました。
これが、リバウンドという奴か・・・・。
つらいなぁ。
食事制限とかキツイから、やっぱ、運動を増やすとかして対応するしかなさそうです。
ジム・・・・。それが、近道でしょうか?
お金かかるしなぁ。
って弱気になってます。もうちょっと独自にがんばってみます。
んん、戦略を練り直します。
体調不良!再度仕切りなおしです!!!
本格的に体調崩しました。なさけなや。
今日は調子がまぁまぁいいです。
病みあけですね。
体重 67.5キロ
体脂肪率 27.4%
骨格筋率 30.1%
内臓脂肪レベル10
基礎代謝 1539Kcal
BMI 24.5
体年齢 43
やっぱ体動かしてないんで、体脂肪がついてますね。
それと、基礎代謝が落ちてる。
なんか、体に服を一枚重ね着してる感覚がありますね。
肉がついたって感じです。
そんでもって、昨日治療院にいったんですが、体カチカチ。とくに背中あたりがひどい。
押されたりもまれたりするだけで、涙が出るほど、痛い。
体って正直ですね。お灸をすえられてしまいました。でも、これで背中はかなり楽になりました。
恐るべし、東洋医学。
湿布とは違うのだよ、湿布とは。
さて、体重はそのままに見えるけど、あんまり食ってないし、参考にならないな。
今日中に体調整えて、再度挑みます。
今日は調子がまぁまぁいいです。
病みあけですね。
体重 67.5キロ
体脂肪率 27.4%
骨格筋率 30.1%
内臓脂肪レベル10
基礎代謝 1539Kcal
BMI 24.5
体年齢 43
やっぱ体動かしてないんで、体脂肪がついてますね。
それと、基礎代謝が落ちてる。
なんか、体に服を一枚重ね着してる感覚がありますね。
肉がついたって感じです。
そんでもって、昨日治療院にいったんですが、体カチカチ。とくに背中あたりがひどい。
押されたりもまれたりするだけで、涙が出るほど、痛い。
体って正直ですね。お灸をすえられてしまいました。でも、これで背中はかなり楽になりました。
恐るべし、東洋医学。
湿布とは違うのだよ、湿布とは。
さて、体重はそのままに見えるけど、あんまり食ってないし、参考にならないな。
今日中に体調整えて、再度挑みます。
- アップルコンピュータ
- Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
体調不良にて、200グラム増加。
めっきり寒くなってきましたね。
今日会社休んでしまいました。季節の変わり目に弱いみたいです。
したがって、今日一日布団でごろごろ。
運動したのは、食料調達程度です。
体重 67.8キロ
体脂肪率 26.2%
骨格筋率 30.4%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.6
体年齢 42歳 実年齢差 +7
機能減った200グラムを取り返してしまいました。ちょっとがっくり。
まぁ、ごろごろしてたからしょうがないか。
体の疲れが一気に噴出したようで、朝起き上がることができませんでした。
まぁ、いつもこんな感じで疲れがふきでるんで、こういう日は、遅刻して会社いくより、
体調不良で休んでしまいます。
こんなのが年に2・3回ですね。季節の変わり目に多いかな。
お昼すぎるて夕方間近になると体調を戻してくるんですけど。
睡眠が平均6時間を切るというのも問題かもしれませんね。
完全な夜型ですから。
生活改善もしないとそろそろ駄目かも。
今日会社休んでしまいました。季節の変わり目に弱いみたいです。
したがって、今日一日布団でごろごろ。
運動したのは、食料調達程度です。
体重 67.8キロ
体脂肪率 26.2%
骨格筋率 30.4%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.6
体年齢 42歳 実年齢差 +7
機能減った200グラムを取り返してしまいました。ちょっとがっくり。
まぁ、ごろごろしてたからしょうがないか。
体の疲れが一気に噴出したようで、朝起き上がることができませんでした。
まぁ、いつもこんな感じで疲れがふきでるんで、こういう日は、遅刻して会社いくより、
体調不良で休んでしまいます。
こんなのが年に2・3回ですね。季節の変わり目に多いかな。
お昼すぎるて夕方間近になると体調を戻してくるんですけど。
睡眠が平均6時間を切るというのも問題かもしれませんね。
完全な夜型ですから。
生活改善もしないとそろそろ駄目かも。
