笑う門には福来たる なぜ増える体重、おっさんダイエット記
オムロン
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W
いつも体重量ってるのはこれです。CMで香取君がやってるのもこれ。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

なんであきらめたのか??

「最近やせましたよねぇ?」
「なんか、細くなりません?」
「服大きくないですか?」

とか、言われるようになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

面白いもので、すべて女性からです。
やはり、この辺野郎より、とっても敏感なんですね。女性って。

さて、自分の記事を読み直してみると、

なんでそんなことしるの(;`O´)oコラー!!
むだむだ(≧◇≦)乂!

やっぱ根性ないなぁ 俺!


とか、どうもそういった感想しかでてきませんorz
そもそも、食事に頼るダイエットはよろしくないと断言いたします。

今回、食事面の改善からダイエットをしようとしていたのですが、それは勿論、間違いではないのですが、これでは痩せない。
たとえ痩せたとしても、絶対リバウンドすること間違いなしなのです。

そもそも、食欲を抑えてダイエットするって方法がどうも怪しい。
脂肪は減るのだろうけど、ボディラインキープはおろか、更に太ること請け合いなのです。

さて、どうやって伝えていくべきか。
困った・・・。

とりあえず、時系列にいきますか。なるべく。

このブログの更新がつらくなってきたのは、まず効果が出ないと言うことでした。
少し運動をして、食事を清く正しくバランスよく食べる・・・。

巷のダイエット法そのままにやっていたのですが、効果が出ない。
今考えると出るわけ無いんですけど。

なんじゃい!!(;`O´)
●●●法なんてだめジャン。

●●の食材なんて痩せやせんぞ!!

もうやめや!!

それが、おととしですね。
いやー正直、続けても効果なかったと思います。

なんせ、食事時は不規則、酒も週一回以上、仕事はデスクワーク中心。
巷のゆるーいダイエット法なんかだめに決まっているのです。

ああいった類のものは、成功者を探してきて、体験談書かせてるんで、当てになりません。
それは、みんなわかってるか、お腹の肉つかんで見ればわかることだし。

駄目だ!!一人でダイエットなんて。
できやしねぇ。
第一自分がやってることが正しいのかさえもわからん。
俺の体質にあっているの???


そう、それで、ジムへ行ったんです。
早まらないでください!それでも効果はでなかったんです。
ある時点までは!!

次回は、ジムと我流の差なんかチョロッと書きます。

なんであきらめたのか???

「最近やせましたよねぇ?」
「なんか、細くなりません?」
「服大きくないですか?」

とか、言われるようになりました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

面白いもので、すべて女性からです。
やはり、この辺野郎より、とっても敏感なんですね。女性って。

さて、自分の記事を読み直してみると、

なんでそんなことしるの(;`O´)oコラー!!
むだむだ(≧◇≦)乂!

やっぱ根性ないなぁ 俺!


とか、どうもそういった感想しかでてきませんorz
そもそも、食事に頼るダイエットはよろしくないと断言いたします。

今回、食事面の改善からダイエットをしようとしていたのですが、それは勿論、間違いではないのですが、これでは痩せない。
たとえ痩せたとしても、絶対リバウンドすること間違いなしなのです。

そもそも、食欲を抑えてダイエットするって方法がどうも怪しい。
脂肪は減るのだろうけど、ボディラインキープはおろか、更に太ること請け合いなのです。

さて、どうやって伝えていくべきか。
困った・・・。

とりあえず、時系列にいきますか。なるべく。

このブログの更新がつらくなってきたのは、まず効果が出ないと言うことでした。
少し運動をして、食事を清く正しくバランスよく食べる・・・。

巷のダイエット法そのままにやっていたのですが、効果が出ない。
今考えると出るわけ無いんですけど。

なんじゃい!!(;`O´)
●●●法なんてだめジャン。

●●の食材なんて痩せやせんぞ!!

もうやめや!!

それが、おととしですね。
いやー正直、続けても効果なかったと思います。

なんせ、食事時は不規則、酒も週一回以上、仕事はデスクワーク中心。
巷のゆるーいダイエット法なんかだめに決まっているのです。

ああいった類のものは、成功者を探してきて、体験談書かせてるんで、当てになりません。
それは、みんなわかってるか、お腹の肉つかんで見ればわかることだし。

駄目だ!!一人でダイエットなんて。
できやしねぇ。
第一自分がやってることが正しいのかさえもわからん。
俺の体質にあっているの???


そう、それで、ジムへ行ったんです。
早まらないでください!それでも効果はでなかったんです。
ある時点までは!!

次回は、ジムと我流の差なんかチョロッと書きます。

再開します!!

長らく更新してませんでした。
すいません。

あれから、全然体重がかわらないで、このまま、一グラムも変わらないままブログを更新し続けるのはつらい!!と思って、更新とめてしまいました。

根性なしですm(_ _)mスミマセン。

アレからどうなったか・・・。

実はですね・・・・
なんと・・・・


ダイエットつづけたんです・・・

それで・・・

痩せますたV(○⌒∇⌒○)
どのくらい痩せたかって???

現在61.8キログラムだす!

その過程を明日以降話しましょう!!
なんせ、10ヶ月を要したのですから。

それから、まだダイエット継続中です。
実は、問題がありまして・・・

それも今後報告します。
それから、いろいろ精神面で改善されたこともあります。

ファッション、恋愛、●●●など。
これも、報告しますね。

それでは!

久々登場です

一ヶ月以上のブランクです。

おっソロしく減らない体重に嫌気がさして、投げ出してしまった・・・・。
ということではなくて、実は、体の総点検をした上で、食事改善、生活改善が先だと判断しました。
このブログをかくことが本当は、管理の上で良いことだと思ったのですが、実はプレッシャーとなっていた部分があって、ちくっと休止させてもらいました。
つまり、焦りがプレッシャーとなり、悪循環を生むと。人間弱いもんですね。がんばりすぎることが、駄目なんだと言われました。はは。
この一ヶ月で、一時66キロを切る65キロ台まで、あっとゆうまに、痩せてしまいました。
面白いもんです。気張ればきばるほど駄目だったのに。どうも、病的に入り込んでしまうようです、私。
今日から、再開しますが、他の話を含めて不定期にやっていきます。それでは。

1キロ減!! ですが、実は・・・

体重 67.1キロ
体脂肪率 26.8%
骨格筋率 30.3%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1535Kcal
BMI 24.4
体年齢 42歳

オムロン
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W


キターって感じですが、下痢してます。
昨日のマーボー豆腐が辛すぎたのが原因でしょうね。

それでも今日、豆腐食べてます。一丁丸ごと。それに春雨。
これ、夕飯です。

いやー、昼もおむすび二つとカップ味噌汁(なめこ)といった感じだから、今日は食事の摂取量が極端に少ないですね。だから、体重の記録としては、参考にならないっす

昨日の続き・・・
カロリーの摂取に関して以下のサイトがまとまってます。
http://www.manmos.tv/mydiet/yougo-sessyucal.htm
専門的なことは上記に任せるとして、30代半ばのおっさんが言いたいのは、

カロリーが低いものをがっつり食う

という方針に変えるということ。
今までは、

高カロリーで食事控えめ

でしたけど、これはきつい。何せ脳が喜び始めたときに、やめますから
今日は駄目なの って言われるのと同じダメージですよ。

しかし、低カロリーがっつり + 甘いもの少し

で脳も まぁしょうがないか と思います。

これはストレスが少ない。昨日書いたように、食事のストレスはすごいです。
当面これでいってみます。

精神的にも楽ですし、ある程度へったら、本格的に筋肉をつけてってのが次のステップですね。

食事はめいっぱい食べるけど、その分中身を替える。

体重 68.1キロ
体脂肪率 27.5%
骨格筋率 30.0%
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1548Kcal
BMI 24.7
体年齢 43歳

オムロン
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W


どもです。今日もちびりと増えました。
昨日の続きから・・・。

食事が大切との結論ですが、やっぱ飯は手を抜いてはいけないっつーことです。
良く、女性のダイエットで、10穀食べるだの、野菜中心にするだの、ありますが、食欲を抑えてダイエットするのは、かなりストレスがたまります

自分は、かなり食に対する欲求が低いとおもっていたのですが、ご飯の量を減らすと(全体量)、かなりきます。
どんなきかたをするかというと、
集中力が続かない
すぐ眠くなる
これが、昼飯後にもうそれは、耐えれないほど襲ってきます。

そのために栄養ドリンクをのんだりして(笑)。

これは冗談でなくて、本当のことです。

そこで、反省・・・。

なるべく量は減らさない。
米を減らす ←遺伝子型ダイエット 本より
その分、野菜やお豆腐などでカバー

今日は、麻婆豆腐の豆腐二倍バージョンで夕飯いただきました。
 + キャベツの千切り
 + 米 (茶碗半分)
量は頂きました。でもカロリーは、いつもより断然低い。しかも高タンパク低カロリー。
体重増は、いっぱい食べたからと説明できます。

それから、糖分を適宜摂取する

最後の糖分は、脳に安らぎを与えるためです。これをしないと、すっごいストレスがたまります。
例えば、こういう説があります。
甘いものは幸せの記憶を呼び起こす。
実際、甘いものを口にすると、安心感や幸福感があるはずです。悲しくて切なくなるなんて人はいないはず。
つまり、脳がリラックスするんですね。
勿論、摂取のしすぎは駄目です!!

カロリーがここで生きてくる
計算するんですよ。この辺のお話はまた明日ということで。

佐藤 芹香, 日経ヘルス
遺伝子型ダイエット

思い当たる節あり。詳細は・・・zzz

体重 67.9キロ
体脂肪 26.6%
骨格筋率 30.3%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.6
体年齢 43歳

休日は思いのほか太ってるんですね。
運動不足が大きいかな。

ここまでの反省として、やっぱり運動不足。
食事のとり方。

特に食事のとり方。この辺明日、詳しく書きます。
今日は睡魔に食われてます。ここで、キーパンチギブアップ。

元にもどった。はじめから。戦略をたてなおします。

体重 68.3キロ
体脂肪率 28.0%
骨格筋率 29.9%
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.8
体年齢 44

オムロン
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W


体は正直ですね。ここ一週間ぐらいの貯金使い果たしました。
今日は、朝から調子よく、ご飯もガッツり食べました。

これが、リバウンドという奴か・・・・。
つらいなぁ。

食事制限とかキツイから、やっぱ、運動を増やすとかして対応するしかなさそうです。
ジム・・・・。それが、近道でしょうか?

お金かかるしなぁ。
って弱気になってます。もうちょっと独自にがんばってみます。
んん、戦略を練り直します。

体調不良!再度仕切りなおしです!!!

本格的に体調崩しました。なさけなや。
今日は調子がまぁまぁいいです。
病みあけですね。

体重 67.5キロ
体脂肪率 27.4%
骨格筋率 30.1%
内臓脂肪レベル10
基礎代謝 1539Kcal
BMI 24.5
体年齢 43

オムロン
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W


やっぱ体動かしてないんで、体脂肪がついてますね。
それと、基礎代謝が落ちてる。

なんか、体に服を一枚重ね着してる感覚がありますね。
肉がついたって感じです。

そんでもって、昨日治療院にいったんですが、体カチカチ。とくに背中あたりがひどい。
押されたりもまれたりするだけで、涙が出るほど、痛い。

体って正直ですね。お灸をすえられてしまいました。でも、これで背中はかなり楽になりました。
恐るべし、東洋医学。
湿布とは違うのだよ、湿布とは。

さて、体重はそのままに見えるけど、あんまり食ってないし、参考にならないな。
今日中に体調整えて、再度挑みます。

アップルコンピュータ
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
ちといらんことですが、欲しいです。これ。

体調不良にて、200グラム増加。

めっきり寒くなってきましたね。
今日会社休んでしまいました。季節の変わり目に弱いみたいです。
したがって、今日一日布団でごろごろ。
運動したのは、食料調達程度です。

体重 67.8キロ
体脂肪率 26.2%
骨格筋率 30.4%
内臓脂肪レベル 9
基礎代謝 1549Kcal
BMI 24.6
体年齢 42歳 実年齢差 +7

オムロン
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W


機能減った200グラムを取り返してしまいました。ちょっとがっくり。
まぁ、ごろごろしてたからしょうがないか。

体の疲れが一気に噴出したようで、朝起き上がることができませんでした。
まぁ、いつもこんな感じで疲れがふきでるんで、こういう日は、遅刻して会社いくより、
体調不良で休んでしまいます。
こんなのが年に2・3回ですね。季節の変わり目に多いかな。
お昼すぎるて夕方間近になると体調を戻してくるんですけど。

睡眠が平均6時間を切るというのも問題かもしれませんね。
完全な夜型ですから。

生活改善もしないとそろそろ駄目かも。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>