私達は食べたもので出来ている | 笑顔になれる種を発信❗三姉妹ママゆかぱんのエンジョイライフ

笑顔になれる種を発信❗三姉妹ママゆかぱんのエンジョイライフ

見たい知りたい掘り下げたい️自己の魅力で世界を救う愛と勇気のママ戦士⚔️年の差三姉妹の子育てを楽しみつつ、1人の女性として主体的に自分の人生を楽しむ事を学び実践する日々を送っている
会社員/mom/自然派サークル主宰/イベンター/

最近『食』についてまたよく耳や目にするようになったので私もシェアしちゃおー🩷

私9年前から子どもの食の安全と健康を考えるようになり、資格も知識も無いので、周りのみんなに頼り教えてもらい、家族7人巻き込んで今でも実践を楽しんでる😊

最初は子どものためだったんだけど、自分の変化に1番驚いてる☝️

写真は自分用に撮影していたんだけど、変化分かるかな?分かりづらかったらごめん💦





2016年は初めて食を意識した30代、2021年はもっと簡単に楽に出来る方法をみつけてやってみた40代。

どちらも食事に気をつけただけで運動は一切なし。

測定時の服も下着も一緒👚

体重や見た目の変化はもちろんなんだけど、
食を意識すると精神状態も変わるの。

食を意識する前は子どもの身体に関わる病気やアレルギーに悩み夜も眠れない。
痒がって泣く子どもを摩りながら毎晩泣いてた。

職場では上司の理不尽なパワハラに耐える日々で、毎朝車で出勤すしながら、
このまま土手から落ちたら楽になるかな、、、🚗
って考えてた😔

全部私が悪いんだ、私のせいなんだって
自分を追い詰めてたんだけど、

食べ物変えただけで、なんかモヤが晴れていったんだよねー不思議❗️

『食べることは生きること』
『私たちは食べたもので出来ている』

3匹のこぶたの話みたいに、良い材料の家は外敵(体で言えばウイルスとかストレスとか)に強いんだなーと、この9年間マジで実感✨

因みに、子ども達の頭の働きにも影響あるなとも実感✨

実際には農薬や添加物がどんな影響を与えてるのか、
オーガニックって何?玄米って誰にでも合うのか、結局は食べ過ぎないこと、デトックスが大事、、、あとアレルギーやワクチンのことなどを知って、自分と家族で実践してる😊
しかも無理なく楽しんで😆

しかしながらどんな食事が自分に合うかどうかはやってみないと分からない。
やってみたいと思う?

でも始め方が分かんないよね?

私も同じだったからよく分かるー☺️

何からやったらいいか、
何を選んだらいいか、
そのあたり知りたい人いるかなー🤔