ストレングスファインダー®︎やってみた | 笑顔になれる種を発信❗三姉妹ママゆかぱんのエンジョイライフ

笑顔になれる種を発信❗三姉妹ママゆかぱんのエンジョイライフ

見たい知りたい掘り下げたい️自己の魅力で世界を救う愛と勇気のママ戦士⚔️年の差三姉妹の子育てを楽しみつつ、1人の女性として主体的に自分の人生を楽しむ事を学び実践する日々を送っている
会社員/mom/自然派サークル主宰/イベンター/



ストレングスファインダー®︎ってご存知ですか?


最近私の周りの起業家さんたちが『私のストレングス上位に○○があるからこういうのが得意なんだよー』と話をされているのを良く耳にするようになり、それはどんなものなのか気になっておりましたー。

そんな時、たみ子さん(木暮 真由美さん)が
『私の知り合いに解説してくれる方いるよー。私も自分のことを知って凄く良かった。自分の強みが34の資質であらわされ、自分の強み弱みが可視化されるから、これから起業や活躍したいと思っている人にはお勧め!』

とGallup認定ストレングスコーチの山田裕介さんをご紹介してくれましたー💓
(たみ子さんの人脈の広さに毎回おどろかされる~😳)

まずストレングスファインダー®とは、米国ギャラップ社の開発した才能診断ツールのこと。
Web上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます。
ここで言う『才能』とは『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』の事だそうで、つまり、自分の思考、感情、行動そのものが「才能=強みの元」だと言うのです。

ほうほう🤔
私にはどんな才能があるのだろうかと早速申込み、事前に177個の質問に答え、山田さんに解説(コンサル)していただきました。

もうねー、楽しすぎて時間があっという間❗️
「わかるー」「確かに!」の連続です😆

私の才能(強み)キーワードはズバリ「未来」「目標」「仲間」「唯一無二」「ポジティブ」・・・

近しい皆様、お気づきかと思いますが、いままでの私そのまんまです😅

・・・お恥ずかしい話、
才能って生まれ持ったものだとは知っていましたが、実はまだ開花していなくて、いつか急に開花し成功するんだろうな~私は超大器晩成なんだきっと❗️と思ってた🙄

そしたらなんと❗️
実はもう開花してたし🌼
なんなら日頃から発揮してたわ...
で、発揮しての今...🙄

ちょっと複雑なきもち😓

私には夢があって、それを叶えるにはもっと自分の力が必要だと思っていた。
けれど、こうやって強い部分も弱い部分も可視化🦌しながら山田さんと話していると、今のままでOKだし、どうやったらこの才能(強み)を活用できるのかがわかった‼️

しかも、一生懸命頑張ってやってたことが実は私の弱い部分(苦手なこと)だからスムーズに進まないことがわかり、苦手に時間を費やすくらいなら誰かにお願いした方が効率良いし、それで出来た余白でもっと自分の強みを発揮できるなと💪

そう考えると、これって会社の人事とかに最高じゃない?
ストレングスって3300万通りらしいから、単純に考えて、みんな違うじゃん‼️同じ人滅多に居ない‼️
なのに同じ事やらされたり、同じ結果を求められちゃう。

もっと個人の強みを尊重出来たら、めちゃくちゃいい会社になるはず‼️

語るとキリなくなっちゃうけど、
マジ、みんなやってみた方がいいよ✨

いいご縁に出会いたかったら先ず自分を知るところから✨
知って受け入れて発揮して、どんどんやりたいことをやっていきましょう✨✨✨✊

山田裕介さんはご紹介