ワクチンの摂取かぁ。


年齢的にまだまだだけど。。。


アメリカはワクチン摂取した人達は基本マスクをしなくていい。てしてるけど。。。

日本ってどうなんだろ?


アメリカ人ってマスクを義務化したときに『呼吸する自由を奪うな!』ってデモしてたよね?(´・ω・`)

コロナが蔓延してたのに。。。


日本人は元々花粉症やら黄砂があってマスクしてる人が一定数いたけど。


マスクしなくていい。って国は言うんだろうか?

国がしなくていい。って言っても、マスクをする人って一定数いそうだなぁ。



インフルエンザもそうだけど、あのワクチンって、打ってる人は毎年打ってるよね?

ワクチン打ったらもうならない!って訳じゃなくて『抗体』があるうちはウィルスを増殖させない。だけだよね?


それを考えたら、世界が同時にワクチン摂取してるわけでもないし、陽性者が街を歩いてる可能性も考えたら普通にマスクは手放せないんじゃないかなー。


しかも自分がどのタイミングまで抗体維持できるのかだって、見える訳じゃ無いんだからわからないし。。。


今の『ワクチン打ったら大丈夫』みたいな風潮にすっごく違和感しかない(´・ω・`)


えー。

この考え方はおかしいかなぁ?

できれば一定数はいて欲しいとこ。