おはようございまーす。


つくね、です。



わたしね、

洗面所に住んでるの。



何でかって いうと、

去年の春の終わりに
 ここに来た時、



ウサギ小屋みたいに 
せまくて、

頭来ちゃって

何度も

お膳、ひっくり返したの。


お膳というより、

トイレがメインね。





わたしには、

ふさわしくなかったの。




そしたら、

前に ジージとバーバが
使ってた

洗面所とお風呂場に

連れて行かれたの。





この、引き出しと、
水色のお立ち台から、

一気に 

ガラス張りのステージに

上がるの。




わたしの、身のこなしは

鮮やかなの。



でも、

下に降りる時、

時々、足を滑らせて、



コケるの。





そうすると、

「あらぁ、

つうちゃん、大丈夫?」

って、
ノリピが言うんだけど、



その時、

言葉とは裏腹に、


プッ て笑うの。



やな感じよね。



ふ。