おはようございます(^。^)



今朝は、久々に

ビル・エヴァンス・トリオの

Live at the Vilage Vanguard 1961 

を聞きながらの、

朝食です。




私、スマホのApple Musicを

イヤホンで聞きながら、

家事をすることが多いです。




今朝は、朝食の支度をしていると、

近くで

食器の当たる音や 話し声が聞こえてきて、

いったいどうしたんだろう、

と、思ったら

ビル・エヴァンス・トリオのライブ会場で、

人々が醸し出している音でした。





私は、Waltz for Debby をリピートして、

朝ごはんを食べました。




目の前には、

パジャマにカーディガンを羽織った

紳士が、


テレビの通販の

「洗える電気ひざ掛け毛布 」を

真剣に見ている、


という、恵まれた環境です。




慌てて 目をつぶり、


58年前のライブ会場に戻ります。






あり合わせのデザートを食べながら

ハーゲンダッツのクリスピチップチョコレート、
マスカルポーネ、ミックスナッツの細切れ &
ブラックチョコチップ で、
アゴを鍛えて目が醒めるぞ サンデー 
(マンデーだけどね (^◇^;))



スマホで このライブのことを調べていたら

とても興味深い記事に出会いました。


【ビル・エヴァンス】ヴィレッジ・ヴァンガード・レコーディングスにはなぜ特別感があるのか?

【ビル・エヴァンス】ヴィレッジ・ヴァンガード・レコーディングスにはなぜ特別感があるのか?





これ、読んで

味わいひとしおの、

ビル・エヴァンス・トリオ  です。





たぶん、今日はずっと

the Vilage Vanguard 1961  に 居ます。