こんにちは (^。^)

午後の日差しが、柔らかで心地よいです。





靴磨きを しました。


いつもは、朝、

夫の出勤前に 玄関掃除と靴磨きをします。




朝の私は、

模範的な主婦です。





しかし、朝ごはんを食べると、

にわかに眠くなり、


その後は

荷崩れを起こしたように、


グウタラ主婦になります。



1日の四分の一だけ、マトモです。


それでもいいや、と思っています。







で、午後2時の日差しと 

時おり吹く風が優しいので、

今日は、


この時間に 靴磨きをしました。



最近、靴用の ミンクオイル というのを見つけ、
気に入って使っています。



寒いと固まるので、
少し気温の上がった時間には、

朝よりも 良く伸びて

使いやすくなっていました。





革靴、ウォーキングシューズを
これで ゆっくり磨きます。





昨日歩いた道を思い出したり、

夫の日常を想像したり、


あと、

この革を提供してくれた牛のことも、

考えてみたり、

お礼を言ったり します。




靴も、今の季節、

ミンクオイルが気に入ったようです。





足元を 優しく守ってもらい、

心地よい散歩ができることが、

とても幸せです。


(*´-`)