おはようございます ( ´ ▽ ` )



今日も、テレビをつけない

静かな朝の始まりです。





夫の出勤を見送り、


そのまま 庭で しばらく

冷え冷えとした空気の中に

佇みました。



5時に起きましたが、


頭に 余計なモノが入らない、

静かな1日の始まりは、

心地よいものですね。




夜明けとともに

数羽のカラスが、鳴き交わしながら

飛んで行きました。



その はるか空の奥では、

飛行機の飛ぶ音が、

残像のように 聞こえてきます。




空も、多層に渡って

使われているんですね。






観光地のこの界隈は、

日中、これにトンビが加わります。


悠然と大空を飛ぶ姿と、


観光客の 食べ歩きを狙って

滑り降りる姿を見ていると、


自在に空を飛べたら

気持ち良いだろうな と思います。




食べ歩き狙いは、

背後から、ゆっくりめに、

すくい取るようにして近づき、

確実に ‘獲物’を取って行きます。



私の見る限り、

狙うのは、だいたい

幼い子どもか 若い女性です。




トンビは、

獲物を手に入れたと同時に、


悲鳴が聞こえるのが

快感なのか?





まあ、私が何か 取られたとしても、

まず あんな可愛い悲鳴は出ない。




その前に、

取られるような行動は、しない。







そう言いながら、




たまには トンビに狙われてみたい



無理な衝動に駆られる


静かな朝なのでした。