先ほど私がパソコンを起動させたときのことです。

現在の私のパソコンの壁紙は、moumoomの2人の壁紙になっています。

それを隣で見ていた次女が、

「お父さんのこのパソコンは怖くない。」と言うもので

どのパソコンが怖いのと聞いたところ

会社のパソコンが怖いと言い始めました。


確かに1年以上前に私が休日出勤をしているときに

次女が会社のトイレを借りに来たことがありました。

そのとき、彼女がトイレを済ませて私の所に来て

私の机の周りに3台のパソコンが並んでるのを見て

何しているのか見せてと言うので

3台の壁紙を見せてやったことがある。


1台目のパソコンは、一般的なWindws標準。

2台目のパソコンが浴衣姿の綾波レイ。

3台目のパソコンが定番赤服のアスカ(惣流・アスカ・ラングレー)にしていました。


これを見た次女は、早速、家内の所にもどった時に

お父さんの会社のパソコンはマンガの画面だったと言っていたと聞いていました。


それが、今日、私のパソコンを見ながら

「お父さんの会社のパソコンは怖かった。」と言い始めたので

よくよく聞いてみると

3台めのアスカの壁紙が怖かったみたいでした。


1年以上たっても私の会社のパソコンのことを覚えているとは

恐るべしと思った瞬間でした。


ちなみに、その画像は綾波レイ好きの私でもお気に入りのアスカでした。