ミネラル醗酵ドリンク教室(キウイ)@空き家総合研究所(八尾教室) | ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

個育てを軸にミネラルの大切さや腸脳相関の大切さをお伝え中。腸を整えると人生もHappyに

子どもも大人も

自分らしく生きるをサポートする

ハッピー個育インストラクター
ハピイク「わらっこ」のゆっこですおねがい 


先月より始まりました


ミネラル醗酵ドリンク教室定期開催おねがい 


今月は、ドライフルーツでも大人気の
キウイフルーツ🥝を使って


今回は、リピターさんばかりなので
もう少し醗酵からの腸内環境の
お話を詳しくいたしました。



今回、腸の勉強を頑張ってる
講師の奈々さんの手作り
うんち💩の紙芝居初披露爆笑 


皆さんは、うんち💩を毎日チェックして
いますか?


便とは、体からのおたよりです 


昔は、和式便器なので
自分の出したものの
形や色をチェックしやすかったんですが
洋式になるとすぐに流してしまって
見ることが少なくなりましたよね


腸内環境チェックの詳しくチェックを
皆さんにしてもやって
毎日のお便りのサインに
気づけるように


また、簡単なマッサージのお話
食物繊維の違いなど
栄養的なことは
私も入りながら
お話しましたよウインク 



梅雨があけてきたら
益々気温もあがり体調管理に
気をつけるためにも


しっかり腸活しましょうウインク
そんな時役立つ
ミネラル醗酵ドリンク





みんなで、ワイワイ楽しくつくりました。




今回は、ミネラル醗酵ドリンク
(三方柑の)ウインク
作った寒天ゼリーの試食と
ドライフルーツを



夏の暑い時、さっぱり口当たりのよい
寒天ゼリーは醗酵の実も入るので
とってもヘルシーなおやつに仕上げてます。


また、ランチ会でも出す機会があるので
気になる方は、8/3の風水ランチ会へ
お越し下さいませおねがい




■わらっこ教室スケジュール
ドキドキ7/31(土)13:30〜15:30
ミネラル醗酵ドリンク教室キウイフルーツ🥝

ドキドキ8/3(火)10:30〜14:00残5席
開運風水&ミネラルヘルシーランチ会

ドキドキ9/6(月)10:30〜14:00残3席
開運風水&ミネラルヘルシーランチ会

ドキドキ10/5(火)10:30〜14:00
開運風水&ミネラルヘルシーランチ会

ドキドキ11/8(月)10:30〜14:00
開運風水&ミネラルヘルシーランチ会

各種お問い合わせはこちらより
⬇️