一食置き換えに重宝する 腸活 ミネラル醗酵ドリンク教室(りんご) | ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

個育てを軸にミネラルの大切さや腸脳相関の大切さをお伝え中。腸を整えると人生もHappyに

子どもも大人も

自分らしく生きるをサポートする

ハッピー個育インストラクター
ハピイク「わらっこ」のゆっこですおねがい


29日は獅子座の満月🌕でしたね
これから、月がかけていく
そんな時は、断捨離やダイエットするにも
おススメ期間



ただし、無理なダイエットはからだを
壊すのでなんでもバランスが大切です。



さて、昨日はわらっこ教室で久しぶりの
ミネラル醗酵ドリンク教室でした。
リクエスト頂き、こんな時期だから
偶然にもプライベートレッスンとなりました。



お仕事前にサクッと、午前中に
いつもこちらの教室では
出来上がったドリンクで
できちゃうドライフルーツや
アレンジフルーツバターの試食会を
していただきながら
腸内環境チェックをして頂きます。






平均3から5皆さんチェックはいります。
実は、3つ以上なら
あなたの腸内はすこし乱れているかも? びっくり



何故そんなことになるのか?
最近の、環境や食生活のことなど
参加者さんの普段の生活シーンを
お聞きしつつ
免疫力アップのお話をいたします。 



もちろん、酵素ドリンクと醗酵ドリンクの
違いもです。
よく、果物とお砂糖を利用するので
これって、酵素ドリンクでしょう?
作ったことあります。という
言葉を聴きます。



実は、酵素ドリンクとミネラル醗酵ドリンクは
違います。




酵素は、生が一番多い状態です。
酵素とりたいかたは
生でぜひ、果物や野菜からとってください。



では、どうしてミネラル醗酵ドリンクなのか?
そんなお話もデータなども
見せつつお話しております。



秘密は
3ヶ月醗酵させるところにありますラブ 



もちろん、果物や冬仕込みと夏仕込みで
多少変わりますが
3ヶ月以上することで
良いことがいっぱい


だから、1食置き換えなどにも
利用される方も多い



しかも、無理なく
そこに、ミネラルの秘密もあります。 



カラダが楽なんですという言葉をききます。



そう、ミネラルがないとからだが
実はまわりません。 



5大栄養素の最後にでてきますが
実は一番大切なものだと
管理栄養士をしてるので
これだけは、言えちゃいます



20世紀の研究はビタミン
これからは、ミネラルの時代とまで
呼ばれております。



是非、ヒビッとなにか感じた方
お越し下さいね








■わらっこ教室スケジュール
宝石ブルー2/2(火)(ラスト1席)10:30〜14:30
開運風水&ミネラルヘルシーランチ会
⬇️

宝石ブルー2/10 (残2席)13:30〜15:30
ミネラル味噌玉教室

最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい