子ども料理教室リクエスト 毎日食べたい簡単豚肉料理 | ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

ハピイク「わらっこ」 醗酵とミネラルのある暮らし@八尾市

個育てを軸にミネラルの大切さや腸脳相関の大切さをお伝え中。腸を整えると人生もHappyに

やった!できた!を体験する「わらっこ」
キッズキッチン教室リクエストメニュー開催
しましたよ爆笑



わらっこのゆっこです
  


お友達ママさんと久しぶりに
お茶した時、お子さんがお料理をして
お弁当など作ってくれるけど
調味料が適当だったり
独自の味付けをするので
すこし基礎を習いたーいとお声がかかりました。








リクエストは、とにかくふだ肉好きなので
お肉メインで基本のお味噌汁をマスターしたいニコニコ




ということで本当にシンプルメニューに
しました。



ナイフとフォーク  夏野菜とポークソテー
       (万能玉ねぎソースかけ)

      枝豆入りポテトサラダ

      豆腐とワカメのお味噌汁

      キャラメリーゼ


今回のポイントはシンプルで簡単だけど
美味しい


玉ねぎソースを作るときにすりおろした玉ねぎのベル
半分はお肉をやわらかくするためにつかったり






早く焼けるように筋切りしたり
万能玉ねぎソースなしでも
食べやすくお野菜は
レモンバターソース🍋もつくったりしました。






夏野菜も切って焼きまーす





お味噌汁は、出しのちょっとしたコツや






シンプルなワカメと豆腐の味噌汁なので
どんなタイミングで材料を入れていくのか?



定番ですが、手のひらでお豆腐も切ってもらいましたよ





ポテトサラダは今回、八尾の名産枝豆いり
じゃがいもも皮ごとゆでて
暑いけど皮もむきむき




娘も夏休みの課題でちゃかり参戦しております
爆笑



出来上がって食べる時は
恥ずかしがってお顔隠すところも
可愛いラブ




デサートはごはんが終わってから挑戦


アイスにかけるキャメルソース作りも
砂糖水が色づくタイミングを見計らって
おっかなびっくりお湯を入れたり焦げすぎず
いい感じに仕上がりました。



これをマスターすればプリンもお手の物ウインク






同じ材料でも盛り付けで個性もでますね
娘作

枝豆苦手なのでプレート添えております(笑)




シンプルな枝豆入りポテトサラダ




豆腐とワカメの味噌汁





遠い京都の方から来てくれてありがとう
ございますチュー


帰ってすぐに復習してくださるようで
また、後日感想お待ちしておりまーす。


ママさん歯を抜歯したところで
お肉が食べられるか心配してましたが
お箸でも切れるぐらいやわらくなって
完食できてよかった爆笑


シンプルだけど毎日作れるメニューでした。


ベルご興味ある方はこちらから
    お問い合わせ下さいねウインク
                      ダウン