世界遺産 薬師寺にて | 笑って笑って^o^

笑って笑って^o^

穏やかに
毎日家族みんなが笑ってすごせますように、



夫と妹と3人で行ってきました。




コロナ化で東塔の落慶法要の行事が出来ず

今年になったそうです。

涼しい風のふくいい具合のお天気に

恵まれました。


薬師寺のお寺の鐘で始まりました。

そして薬師寺の執事のお坊様のお話


世界では

紛争や戦争

そして能登の地震

いろいろおつらい目にあっておられる

方々がたくさんおられるなか

こうして音を楽しまることを感謝しましょうと。

ありがたいお話を聞いたあと


京都フィルハーモニーの演奏とともに

絢香さんの伸びやかな声

本当に素敵でした照れ


あの暗くなってきた時の

「三日月」

鳥肌がたちました。

もう素敵すぎる照れ照れ


アンコールでの

「にじいろ」もみんなで華やいだラストとなりました。


絢香さんの

関西弁のトークも

とっても親しみがあってよかったです。


ライブのあと

金堂の特別拝観があり

お参りさせていただきました。


とっても素敵な夜でした照れ