ガスメーター | 笑って笑って^o^

笑って笑って^o^

穏やかに
毎日家族みんなが笑ってすごせますように、

木曜日の夕方
宅配便のいつものお兄さんが
ガスメーターから
キュルキュル音がしてますよ。
って教えてくれました。
石油ストーブの上に乗せてる
ヤカンの湯気のような音がしてます。

すぐにお風呂の給湯も
ガスコンロも
床暖房もみんな消して
ガス会社に連絡しました。

15分ほどで来ていただけました。
ガス漏れではないと。
メーターのガス量を計測する数字の
歯車の部分がこすれて鳴る音だそうです。
よくあることだとか。

今日ガスメーターの交換に
改めて来てもらいました。

メーターの交換に
来てくださった方に

ガス漏れで爆発したら
どうしようかと心配で心配でガーン

と話したら
さわやかな笑顔で

そんなことにはなりませんよ。
万が一漏れを感知したら
メーターのところで
ガスを遮断しますから!!
無知でお恥ずかしいショボーン

ガスメーターの音なんて
家の中にいてたら
冬で窓も閉めて
シャッターも閉めてたら
何にも聞こえません。

宅配便のお兄さん
教えてくれてありがとうございました。
早くに対処できました。
費用はもちろん無料。
よかった よかった。



お読みいただき
ありがとうございました、
おだやかな1日となりますようにルンルン