中学生になり、運動部に入った次女

仲良しの友達はいませんが、本人は楽しく部活に参加しています。

部活で遠征があり
交通機関が不便なところなので
それぞれ家庭の車で現地集合現地解散。

私は仕事だったので
誰か電車で一緒に行ける人を探すか
乗せてもらえる人を探すか。

次女はLINEで相談していたようですが
既読スルーされていました。

普通ならそこで
嫌われてるかもとか、仲間はずれになってるか不安になりそうなものですが

気づかなかったみたい。

と気にする様子もなく。。。

私はどんよりザワザワした気持ちに、、、、泣くうさぎ



車でも1時間くらいかかる場所。

行きは、遅番に勤務変更してもらい送迎。

帰りは

電車と歩きで2時間弱の道を一緒に調べて

頑張って帰ってきなね!と


送り出す事にしました。

目的地は駅から徒歩30分

行ってみると鬱蒼とした林?茂みの細道を通る山道で汗

次女はNAVIを見て歩けるの??と心配になる場所。

オマケに雨予報なのに、車内に傘を置いていきよった真顔


仲間はずれになって泣いていないか、

迷子になっていないかと

とても仕事どころではなく、お腹もグルグルしてきてなかなか連絡もつかず心配しましたが。


無事に帰路に着いていました。



空気が読めなくて

地雷を踏みまくる

人の悪意がわからなくて

無知でとんちんかんで

間の悪い次女


ひとりぼっちで心細かっただろうに

知らない土地を自分のチカラで帰って来られたのは、自信になったと思います。

私もすごくすごく、感動しました。



嬉しくて

お祝い㊗️

誕生日よりも高いケーキを買いました♡