先日息子に騒がれて

せがまれて、、、、

連日の暑さ汗

夏休み中、毎日家に缶詰めの息子に少しでもお楽しみを感じて欲しくて

かき氷機を買おう!と電気屋さんへ🚗




商品入れ替えのため3000円と書いてあった

かき氷機を買いました。


お店の方に誘導されてレジへ行くと

付属品と説明書と箱をお持ちしますので会計を済ませてお待ちください

と言われ

待つ事30分ゲロー

もう、買うのやめるか別のにしようと言ったけど

息子は待ちたいと。





お待たせしましたと現れた店員さん

滝のような大汗かいててあせる暑い倉庫を一生懸命探してくれたんでしょう。



箱と説明書と製氷カップ

ありませんでした。

付属品がすべてないから、このお値段なんですと。

さっきと言ってる事違うけどなしょんぼり




私はしまう時の為箱が欲しいし

製氷カップ欲しいから


もう別のにしよ〜と提案したけど

お店の方が、お家の四角い氷でもできますよ!

お家に帰っていっぱい作ってね!と

息子にオススメ。



息子もコレがいい!と譲らずゲロー私が折れて

念の為製氷カップは別売りを買って帰宅しました。

すぐに作りたい息子が取り掛かるも




やっぱり家庭の氷では

内側の筒がきちんとはまらなくて真顔

作れませんでした。




息子は泣いたり怒ったりせず

翌日まで

氷が出来るのを待ちました。

成長を感じたので

許す、、、、



今日は私にも作ってくれました

いちごミルク🍓


サラサラで

ひんやり癒されましたニコニコ





連日の、大好きなお茄子笑

昨日のおかずをリメイクした春巻き

揚げたてならなんでも美味しいニコニコ


the 茶色の食卓



【7/25限定最大100%ポイントバック】【アメトークで紹介\楽天1位/ラッピング無料】Otona オトナ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 エクリティ限定モデル アイボリー ドウシシャ / ふわとろ かき氷器 とろ雪 かき氷 機 専用レシピ付き 夏 冷凍フルーツ ワンプッシュ 家電芸人このメーカーのやつ買いました