部活を引退する先輩達に皆で色紙を用意して
それぞれの先輩に寄せ書きを書いていた次女

デコレーション担当だからと早起きして
頑張っていたのですが


作業をみた長女が

頑張ってるのはわかるんたわかるんだけど

なしだわー。


またチャチャ入れてるのかと私も見たら


お友達が書いたメッセージにガッツリ被るイラストを描いて

グレーに塗り潰していました

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


人の気持ちがわからない次女

お友達が一生懸命書いたメッセージには加工しちゃだめ。自分のメッセージが塗りつぶされたらどう?

絶対に触れないよ。

と言ってもピンと来なくて

いじけて泣いてしまいました。



何度も説得をしてなんとか消しましたが

全く納得していない様子で荒れていました

(´Д`)ハァ…


他には

やってない

食べてない

知らない

と、息を吐くように嘘をつきます


親でも

受け入れられない事ってたくさんあります


無償の愛なんてありません

1日あけても

なんとも言えない気持ち悪さが消化出来ない

(´;ω;`)



おじや

国産牛の薄切り


脂っこくてムリだった〜と半分も食べられない

次女と息子。

半額だったから奮発したんだけどな笑い泣き


長女と私で美味しく食べました。