友と長女とUberEATSについて議論しました。


台風とか災害級の大雨で危険な日に

若くて健康な人が
UberEATS頼むのは、ちょっと冷たいなぁと思う。。。

バイクとか自転車で危険だし。息子が台風や大雨の中、自転車で配達行ってきまーすと言ったら、心配で行かせたくない。

人間の命は皆が思っているよりも儚いから、自分も他人もそうだと思って

思いやりを持って生きて欲しい。


みたいな話をしました。


長女
え、それは違うよ

そんな時は需要が高まって、時給も上がるんだよ?!稼げるんだから、そんな日こそUberの人だってやりたいに決まってるじゃん。
だからどんどん利用してくれた方がいいんだよ。

お母さんってズレてるわ〜気遣いがズレてる。





そうなんだ凝視

そうなんだ。


そうなんだね。

私がズレていたんだね。。。




ペットショップや街を歩いていて、散歩しているペットや赤ちゃんを

かわいい〜"(∩>ω<∩)"って思ったり


私が好きで見ている

赤ちゃんとワンちゃんやネコちゃんが絡む微笑ましい動画にかわいい(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)って思った事は


1度もないらしい。。。。。

へーーーー(´・∀・`)


赤ちゃんの頃から長女を知る友も

驚いた日(((゜Д゜;)))




血糖値を下げる菊芋とゴボウを入れた豚丼

息子の味噌汁