本日も夕方まで寝てしまいました。
そろそろヤバいよなぁ。と思う。


長女が大学のオープンキャンパスに行き始めました。

今のところ、全部の大学が良すぎて選べないらしい。。。。
長女のチェックポイントは

1、トイレが綺麗かどうか。

2、壇上で話している教員や生徒よりも、それを見守る周りの教員と生徒の態度や表情。

3、生徒に男子がいるかどうか。



表に出る人がいい事言うのは当たり前だから、耳だけ傾けていれば壇上を見る必要はないし

資格を取りに来ている大学生ってだけで、働く意思を持つ確率があがるから結婚相手は在学生に繋がる圏内で見つけたい。仕事をする人と結婚したいから。

だそう。




本当に私の子なのかしらってくらいしっかりしている。そこは元夫に似ていてありがたい。

そして、私の失敗を学びに変えている。。。泣き笑い






学費をどうするか。一人暮らしするとしたらお金はどうするの???

現実的な問題がはっきり見えてきて

問題だらけの我が家から、この子を早く飛び立たせなきゃとわかっているけど。



長女が居なくなってしまったら

どうなるのかなぁ。

問題児✖️問題親

大泣き大泣き大泣き

辛いネガティブ寂しい。。。泣


シーザーサラダ

トマト

チーズカレーポテト