今朝はどんよりした曇リ空5.5º春の始まりダ~もうすでに河津🌸終わりを告げてるのに日の当たらない所が満開爆笑

余り見かけない色のスイセンをパチリ照れ

さて笑いヨガメンバーに毎月第1週の日曜日夜8時から30分FM伊東なぎさステーションでパーソナリティ始めた👨がいて、月の2/3ほぼ伊豆高原に別荘?自宅?ゴルフ三昧です。そのラジオで知ったのですが、日本のゴミが遠い海外の海🌊で棄てられていると目。良く要らなくなった👖👕👚を集めて海外へ送るシステムがあるけどネ~えーそれがサイズや気温によって着るものが違ったりして余った物が沢山海に棄てられガーン日本が海を汚しているとの事です。私はH&Mに毎年1回位👖👚を持ち込みます😆ここは再利用出来る物はリサイクルショップへ、汚れたり敗れた物は粉砕し椅子やマット等の詰め物として再利用するとの事でシミ敗れた着れない物迄一度に二袋持ち込みが出来、クーポン券¥500分?(H&M)と交換してくれる。環境にも良いなと3年前から利用してます。今までは🔥ゴミで棄てたのですが😁ただミニ断捨離で多い時は、車無いので自転車カゴいっぱいで恥ずかしい😣だから韓国が羨ましく思ってた。良く韓国ドラマの中で、あちこちにリサイクルゴミ箱があって、自由に捨てられ、欲しい人は拾ったりして再利用、ゴミ集取車が集めて行くので負担にならない。日本も、子供達の為ばかりで無く生活環境にも考えて区民事務所や区役所で取りまとめて欲しいなえーと??前に大田区?か何処かで自治体が月一で要らない物を持込み欲しい物があったら安く買えるような記事見た事があって、自治体ではなく国全体でやって欲しいヨ~😭キョロキョロ爆笑