こんばんは!



先ほど見えた三日月🌙

もっと三日月っぽかったけど、映すとそうでもなかったです。


今日は、先日やりたかったあれこれをできることから片付けました。


ちょっとでも片がついたら気分もスッキリです。



〜っぱなし、ちょい置き、後でいっかを放置して空回り・・・・😅



娘ちゃんも新しく洋服や本が欲しいようで、本は半分、洋服は3分の1減らしました。



本は幼稚園から毎月持ってかえるものもあり、いつの間にか溜まります。


気づいたら娘ちゃんにいるいらないをしてもらい溜まらないようにしています。



断捨離対象になったワンピース。
娘ちゃんはスカートにして着たいということで、初めてのリメイクに挑戦😊


切ってゴムを入れるだけ。やったらできた!です。
娘ちゃんのお気に入りが増えました😄




梶浦玲子断捨離®トレーナーの100断
去年の回ですが、自主的にゆるりとしています。


▶▶081ショップなどですぐ会員になる
ポイントを貯めるカードは決めてありますが、今日会員になると○%割引と言われるとつい作ってしまうことがあります。
割引・・・悩ましい言葉です😅 


▶▶082続かない習い事や趣味
習い事はしていません。
趣味の多肉さんと手芸は楽しんでます。


▶▶083 テレビの予約録画
溜まっています。
見たい番組を毎週録画できるように設定していると、その番組が終わってもずっと同じ時間の番組が録画されている状態。
結局見る時間もなく溜まります。
今日見ないものを大量に消去しました。





最後までお読みくださりありがとうございました。