こんばんは

土日は家事をまとめてしがちです。

色々こなして気がつけばもうお昼😣

あるあるデス。


普段じっくり出来ない掃除をやりたくなります。


掃除は昼間のうちにするのが当たり前と思ってました。だから、できなかったらまた今度と先送りえー

しかも念入りにきちんとしたい(真面目気質がちょいちょい出ますニヤリ)と最近は普段の掃除も先送りになるという悪循環に陥ってました滝汗


今日、やっぱりモヤモヤし入浴前にトイレ掃除、階段の床磨き、キッチンの背面収納の扉と床を拭きました。



時間がかかると思っていたら、そんなこともなく「やったら出来た」でした。

しかも、昼間よりやる気も出てきてトイレ掃除だけと思ってたのに、いろいろできました😊


旦那さんに「もう夜よ」と言われたけど、「掃除に時間は関係ないんよ」と言った私。

無理に念入りに掃除しなくても、普段の掃除を先送りせずするほうがよほどキレイでした😅


当たり前という思い込み・・・・

こわいなと思いました💦

まだまだいろいろありそうですが、行動して気づけてよかったです。



明日、Zoom前に早くおきて念入りトイレ掃除(笑)しようと思ってたので、時間にゆとりできました。

何しようかな?ウインク



最後までお読みくださりありがとうございます。