私は、息子が当時4歳頃に会社員を辞めました。



国家資格のある仕事に従事している・・・

それが私の誇りであり、私自身でもあったと思います。



できちゃった結婚で今の職場を辞めた時も、国家資格を持っていることで、少しも後悔などしませんでした。



出産2ヶ月後ですぐに仕事を探しましたが、面接の当日に採用が決まるくらいでした。



この仕事は必要とされている・・・

私はこの仕事に必要とされていいる・・・



そうずっと思っていました。



とんだバカヤローです(-_-;)



それから数年、子供が2人になり、仕事も家事も大変になってきました。

いままでこなしていた家事がうまくできない・・・仕事の異動もあり、毎日2時間弱の睡眠時間・・・

当時2人目の子供は生後2ヶ月だったので、赤ちゃんと上の子を連れての通勤は本当に大変でした。



キャリアを積んできていることや、それなりの仕事に対するプライドだけが私の原動力でした。



『何があっても仕事は辞めない!!』



そう思っていました。




ある休みの日、4歳になる息子がバタバタ家事をしている私のところに来て、一言こう言いました・・・・



『ママ・・・ママはちっとも笑わなくなったね(。・・。)』



この言葉に衝撃を受けました。


私は何の為に仕事をしているのだろうか・・・

私1人の自己満足の為に仕事をしているのか・・・

小さな子供に笑顔を向けることさえできないこの状況・・・これが私の今の現状・・・



この瞬間、私は決めました。



『あ、仕事辞めよう(゚∀゚)』



次の日には職場の上司に話し、3ヶ月後に退職しました(*^^*)



当時の上の子供4歳も、現在は23歳で一人暮らしをして元気に頑張っています。



あのときの決断は間違っていなかった。

子供に関われることが、何よりの私の仕事。

キャリアとか正社員とか周りに色々言われましたが、なんの後悔もありません(*´∀`)



あのとき・・・

『ママはちっとも笑わなくなっったね・・・』




そう言ってくれた子供に本当に感謝です。



ありがとう。

気付かせてくれて(*˘︶˘*)





私が仕事を辞めた理由は、子供の一言でした(*´∀`)