離婚。 | 人生のジェットコースター

人生のジェットコースター

ブログの説明を入力します。

長い長い沈黙を破り、離婚まであと6日。

カウントダウンでお腹が痛い。


すっきりしていた約2カ月。5月末なんてまだまだ先だと思っていた私。

来週には旧姓に戻る私。


一年半・・・。いっぱいあがいた。

いっぱい泣いた。

いっぱい我慢した。

いっぱい・・・。


でも、先がない二人が一緒にいる事は

精神衛生上良くないことも承知していた。


でも大好きで仕方がない旦那を愛していたし

離れたくなかった。離したくなかった。

離婚なんてしたくなかった・・・。


でも本当に価値観の違いってあるんだね。しょうがないんだね。

私の理想を追い求めるなら他の人を探さないとだめなんだね。

そういうものなんだね。


30過ぎて本当に純粋に大好きで楽しくて♪って

それだけじゃ生活できないんだね。

プレッシャーなんだね。


好きな人といられればどんな苦労さえいとわないと思っていた。

お金がなくても大変でも子供がいなくても

いてくれるだけでいいと思っていた。

でも、それが重かったのか。

向いている先が違うと思われたのか。

もう、しがみついたこの手を離してあげるしかない。


自由にしてあげる。

「結婚」に縛り付けてごめんね。

あがいて、色々傷つける事言ってごめんね。

でもね、昔も今も好きな事に変わりはないの。


今でも元に戻れるのなら私は笑顔で元に戻る。

でも・・・。ないもの知っている。


この気持ちを消化するまでに要した時間1年9カ月。

長かった。

動けば動く程悪い方向に行っていたような。

でも、その時間がきっと私には必要な時間だった。きっと。


一人で強く生きていけるか不安。

他のだれかをすぐ好きになってしまうことすら怖い。


子供も欲しい。

誰かそばにいて欲しい。


ただ私はいつも欲張りなだけかもしれない。

いつも満たされているなんて無理なのかな?


わたしの結婚生活は順風満帆で幸せそのものだった。

彼が限界に来るまでは。


未だに死にたいと思うほど離婚は嫌だ。

でも、本当に本当に仕方のない事ってあるんだね。


「離婚」=ダメな事って思ってた。

・我慢が出来ないから

・なんで?

・どこか悪いところがある

・勝手な人たち


本当に自分がその張本人になるなんて考えもしなかった。


本当に人生はジェットコースター。

でも私は絶頂を味わった分だけ幸せなのか?

それとの辛いのか?


ただ平たんな道を選ぶことのできない私の

副作用だと思って受け入れるしかない。


「なんで普通の人選ばないの?」ってよくいわれる。

好きになる事って選ぶ事なの??って思ってた。


今度、今度誰かと結ばれるのなら

石橋をたたいて渡ろう。


今みたいに石橋すら気付かずに飛び越えて行くことは止めよう。


こんなに大変なんだ。離婚て。

自分がみじめで

さみしくて

孤独で・・・。


前へ進もう、平気な顔で