人生死ぬまで勉強と言うけれど、いや、死んでからの為の勉強かな(笑)

色々学ばせて頂き、ここまで来て煩悩とはどういうものかがようやくわかってきたような気がする。

物理的な事から影響を受けている内は、全て煩悩の中にいる事を理解しざるをえないだろんな、きっと。

この世は全てご縁で繋がり、無駄な事など一切ない。
無駄とは自分の心の中にしか存在しない。