こんばんは('-'*)

昨日の営業で無事にデビューを果たしたタコ美ちゃんでしたが、もうひとつデビューした物がありました。

千枚通しです。たこ焼きをひっくり返すやつ。



笑ったこのブログ-110830_2327441.jpg



※左側が今まで使っていたもの、右側が昨日から使い始めたもの


今までのより、若干長くなりました。

タコ美と同じく、兄夫婦の大阪土産でもらったので、早速使ってみたのですが、これが意外と手こずってしまいました(^-^;
もともと不器用なのもありますが、今までのより少しサイズが大きくなっただけで、こうも違うか!って位。

何か、感覚が全く違うんですね。

営業車の中はかなり狭いので、材料や道具の位置は、いつも決まった場所に置いています。

それが違う位置に置いてあったりすると、何となく作業がやりにくかったりするのですが、昨日はそんな感じでしたf^_^;

慣れってある意味怖いな~と。

ただし!千枚通しを変えた事によって、プラスになりそうな部分もありましたよp(^^)q

一つは、今までより生地の外枠がしっかりと切れる事(何故だかわかりませんが…)

もう一つは、長くなった分、鉄板から手の位置が離れるので前より手が熱くない(笑)

早く使いこなせる様に頑張ります!