以前、Instagramのライブ配信でも

チラッとお話したのですが

 

(YouTubeにアーカイブも載せています→こちら

 

災害、人災、経済的な問題などが

2025年前後の間に起き

 

それによって

日本の地形や社会が大きく変わる可能性がある

 

という話を、昨年からよく耳にしています。

 

 

私個人としても

 

今年から地方に赴いて

土地関連のお仕事をさせて頂く流れになった中で

 

残念ながら、そうした予言的なことが

起きる未来を見ています。

 

 

一時期は、パラレルワールドに

大難の未来しか無かったものの

 

春分を過ぎてからは

中難(と大難に比べたら思える)未来も出て来ました。

 

でも同時に、無難になっている未来が

現時点ではまだ私には見えていません。

 

 

なので、そうした予言的なことに関しては

なかなかリアルに感じながら

 

自分にできることをさせて頂いています。

 

 

それで、この↑リアルに感じている…ということも

先述の配信で話しているからだと思うのですが

 

セッションを受けて下さるお客様より

 

「本当にそうしたことが起こるんですか??」


から始まる質問を頂くことが増えました。

 

 

もちろん

 

本当に起きるの?

今までだって起きなかったじゃない?

 

どこで起きるんですか?

自分の身に降りかかったらどうしよう??

 

チカさんが行くのはどこですか?

そこが危ないんですか??

 

と不安に思う気持ちも

私も人間的な部分では感じるので、よく分かるんです。

 

 

でも、こういう問いって

 

実は全然、重要じゃない

ってことも、知って欲しいな…

 

と思っています。

 

どうしてかと言うと

確実な未来は決まってないからです。

 

image
 

未来とは、毎瞬毎瞬

(それはもう、驚くほど細かい単位で)

変わり続けているので

 

「こうなります」と断定、確約できません。

 

あくまでも可能性としてあることなので

「分からない」というのが正しい解になります。

 

 

そしてこれはどんな事柄にも当てはまるのですが

 

人間は「分からない」という

曖昧で漠然としたことに出くわすと

 

不安を感じる生き物なんです。

 

 

つまり

 

「本当に起きるんですか??」という問いは

 

自分を不安にさせるだけ

 

ということです。

 

しかも、自分の未来に向き合って

それを前向きに変えて行くための

 

建設的な思考を遮ってしまいます。

 

だから

 

その問いは重要ではないんです。

 

 

(例えば、「どうしたら良いの?」と

不安から外側に答えを求めて

更に不安になる情報を引き寄せて混乱したり

 

逆に「分からないことを考えても仕方ない」

と言って考えないようにするけれど

 

根底の不安は消えてないから

手放しで楽しめない…

 

みたいな状態になったことって

誰しも一度はあると思います。

 

重要ではない問いは

これと同じことを引き起こします。)

 

 

大切なのは、自分の今と向き合い

建設的な思考をすること。

 

そうすることで、自分自身を変えて

 

そして未来を変えて行くことができるんです。

 

 

だから

 

「本当に起きるんですか??」

 

ではなくて

 

「そもそも、どうして今

そんな予言が出るんだろう??」

 

という問いが必要です。

 

image

 

その問いによって

 

①その理由(と思うこと)を

まず自分なりに考えることができ

 

自分なりの答えが出せますよね。

 

(それはどんな答えでも構いません。

今のあなたにとって、大切な答えです。

 

例えば、幸せな人が少ないからかな…?とか

リサイクルできないゴミの問題があるから?

既存の労働の仕組みに無理があるから…?とか

 

パッと思いつくことで良いんです。)

 

 

そうしたら

 

②じゃあ「今」自分が

どう在る・どうすることが

 

良い(自分にとって望ましい)結果に繋がるかな?

 

という考えになって行くので

 

何らかの行動へと繋がります。

 

(↑ちなみに、ここでいきなり

「凄い解決策」っぽい行動ができるとは思わないで下さい。

 

①で出した答えにより

全然分からない!今、私には情報が足りない!と感じて

情報収集をすることが、行動に当たる場合もあります。

 

小さなことから変わり始まるので、ハードルは低めで◎)

 

 

そして行動すると

 

③「他に必要なこと(気づくべきことや、した方が良いこと等)」を

 

必ず現実を通して教えて貰えるので

 

実際に自分が変わって行けるし

 

それによって未来も変えていくことができるんです。

 

image

 

例えば過去にもノストラダムスやマヤの予言などが

世間の話題にのぼったことがありましたよね。

 

そうした予言というのは

数年、数十年単位で定期的に出てくるものですが

 

それが「100%ホラ話」な訳では無くて

 

(もちろん、不安を煽って経済効果を狙う等の企みも

一部にはあったと思いますが、宇宙の愛からの情報も当然含まれていました)

 

集合意識や、宇宙の意思(流れ)に変化が起きる等の

 

様々な要因が重なりあって

 

「回避できていた」と思うんです。

 

 

ようするに

 

「未来が決まっていない」

 

ということは

 

「私たち次第で変わって行く可能性もある」

 

ということです。

 

 

予言的な事柄というのは

 

「それを起こしてはダメだぞ!」という働き掛け…というよりは

 

今、あなたが変わる必要があることは何?

 

そして

 

あなたはどんな未来を望む?

(どんな未来に変えて行きたい??)

 

という宇宙からの問いかけなんです。

 

 

私たちの魂は、常にピカピカ輝くこと

 

つまり磨かれていくことを求めています。

 

それには、変化し、進化し続ける必要があるんです。

 

だから宇宙は、そのためになることを用意してくれます。

 

 

なのでこの宇宙からの問いかけは

私たち全員の魂にとってチャンスでもあり

 

ギフトでもある…ということです。

 

 

予言的なことを聞いた時

 

本当に起きるかどうか?

を考えるのはとても自然なことですが

 

その後にどうか

 

今、そうした情報を

自分が目にしていることの意味を

 

考えて欲しいな…と思います。

 

その姿勢になることで

 

「あなたができること」

「あなただからできること」

「あなただけができること」

 

が見えて来ます。

 

 

このブログを目にしたなら

 

日本のために

地球のために

 

そして他ならぬ

あなた自身のために

 

今、向き合って下さい。

 

全ての人が

魂からの喜びを感じて生きる世界になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

★LINE@やってます★

LINE@ではイベント募集、ブログ更新情報などを配信。

たま~にエネルギーワークの感謝企画もやっていますドキドキ

 

また、私に聞いてみたいことがある方(数秘のこと、こんな時どうしてる?など)や

ブログ記事のリクエストなどもぜひお寄せください。

もしかしたら、お応えさせて頂くことがあるかも?

(ご予約の方優先のため、お約束はできません汗


友だち追加または、​​​​​​LINEから @lpq2369t をIDで検索!(@は頭に入れたまま検索してください)

QRコードからも登録できます

 

※お願い※

人セッションのご予約とお問い合わせは、メールの方にお願いします。

(LINEだとメッセージが沢山来た時に埋もれやすく、大切なお約束の管理が難しいためです。

また、LINEの文字制限があることも理由のひとつです。どうぞご了承ください。)

メールはこちら→waratahs88☆gmail.com(☆は@に変えてお送り下さい。)

 

・ネットショップ~art of energy~

https://waratahs88.com/

 

・個人セッションのご案内

https://ameblo.jp/waratah-stars88/entry-12722660798.html

 

・無料公開中『ユニコーンと虹のヒーリング』

https://ameblo.jp/waratah-stars88/entry-12484107377.html