スターチルドレンのその先へ☆しんかを促すヒーラー、長島千華ですニコニコ

※初めての方は→ワラタ的スターチルドレンの定義を読んでねラブラブ

 

 

前のブログから読んで下さっている方は知っているかもですが

 

我が家は旦那さんの仕事の都合で

5月に沖縄へ移住することが決まっていますひらめき電球

 

ただ、元々勤めている会社での異動ではなくて

向こうでの就職という形なので、会社から引越し補助みたいなものが出ませんえーん

 

※旦那さんがもう一度一緒に働きたい!と言っていたシェフからのお誘いニコニコでも面接が3回あったよ~

その辺りの話は、旧ブログのこちらの記事をどうぞ↓↓

https://ameblo.jp/kinkira-healing/entry-12414126465.html

 

 

でも、沖縄の移住ってめちゃくちゃ輸送費が高くて…

 

例えばベッド一台運ぶのも10万円したりするから

家具類は運ぶよりも沖縄で買った方が安いと言われています。

(普通の引っ越しより断捨離されるよね!)

 

 

それから、部屋を借りるのも

初期費用に全部上乗せされるらしくて高いんだって。

 

例えば家賃が月6万円の一軒家だと、初期費用として30万円以上掛かったりするそうです。

 

 

 

 

で、私ってば借金持ちな上に

入って来たお金は、欲しい物にどんどん使っちゃうタイプ札束

(ちゃんと借金は返してるよ~笑

 

なのだけど、12月に移住が決まった時に旦那さんから「ちかちゃんに、50万貯めて欲しい!」と言われました。

 

で、実際に売上も伸びているのですが

「今ここ」意識を実践していると、全くもってトキメキに逆らうことができなくて…笑い泣き

 

なぜか欲しいものがどんどん現れ

(石とか浄水器とか!今いる?って感じだけど、猛烈に必要だった笑!しかも買ったら、本当に大当たりだった!)

 

入っては使い、入っては使い…

もしくは入る前に買う!と決めて入って来る!→使う!で、全然貯金ができないのです。

 

あらこれ、大丈夫かしら…真顔と思いながらも

ドキドキしながら「今ここ」だけ意識して過ごしてみました…ゲロー

というか、もうそれしかできない笑い泣き

 

 

財布に500円しか無かったりする時もあって

しかもその状況で旦那さんに「お金ちょーだいウインク」と言う図々しさまで出て来て(笑)

(↑一応、言うまでに葛藤はあります。でもバンジー!)

 

(ちなみに旦那さんは寝る間も惜しんで、バイトもして超頑張っています。

そして「はあ?!沖縄行ったらちゃんと働いてね!」と言いながらも丁度良い位のお金をくれる神様です。)

 

そして遂に

 

「そもそも沖縄行くことになったのは、旦那さんの都合だから

私が頑張ることじゃないのでは…??

むしろ連れてくのが本当じゃない??」

(↑自分だっていつか移住したいって言ってたくせにね笑い泣き

 

という、大変えげつない本音に気付いて

 

私のクズっぷりに磨きが掛かった所で

 

なんかミラクルっぽいことが起きて来ましたおねがいハート

 

(いや、一応「今ここ」意識にもきっと磨きが掛かってるはずだ!)

 

 

え?ってなるよね!!(笑)

私はなったよ爆  笑!!

 

 

 

まず、確定申告をしたら旦那さんに還付金20万円が入って来ることに。

 

更に、旦那さんの20年来の常連のお客さんが(旦那さんはコックさんです)

 

「沖縄行くなら一軒家が良いよ!

しょっちゅう泊まりに行って良いなら、今後の宿泊費として初期費用2、30万位なら全然出すよ~!!といきなり言ってくれて

(宿泊費だから、返済しなくて良いと言ってくれた笑い泣き

女の人なので、安心して泊まってもらえるし…私も知っている明るい人なので問題無し!)

 

(ホントは私が貯めなきゃいけなかったw)約50万円が入ってくることになったのですびっくりハッ

 

実は私は「マンションじゃなくて一軒家が良い~!」と言っていたので大喜びニコニコラブラブ

(旦那さんは「初期費用が高いからダメ!」と言っていて諦めていたの)

 

お金も願いも、こういう展開で叶う~びっくり!?とビックリでした。

 

あと、車も親戚が車の解体業者をやっていて

中古車を20万円で用意してくれて、それもお父さんが知らない内に立て替えていてくれていたり…笑い泣きキラキラ

 

 

本当に、お陰さまで生きているのをひしひしと感じながら

 

沖縄がリアルになって来ましたキラキラ

 

 

それで

 

私は元々、人に助けを求められないタイプで(だから借金しちゃったんだよね汗

お金がないことで初めて、誰かからの好意や助けを受け取ることができるようになっていて。

↑ここ重要!きっと、「助けを受け取る」学びが必要で「お金がない体験」をしている人も多いと思うから~

 

それがこうやって

 

「えげつない本音を持ってる」

しかも、「本当はクズで、できない」自分も受け入れて

(↑これ、前は一番やりたくなかった!

ブログに書くのも、まだちょっとヤだもん爆  笑笑)

 

そのまんまで生きても、愛される・大丈夫なことを知り始めて…

 

そしてなんだかちょっと、今までより大きな夢も叶いそうな、「今ここ」なのです。

 

ありがとうでいっぱいです…

 

 

夢って、自分が叶えようと頑張らなくても良い。

 

だって叶うものだから。

 

むしろ頑張ってしまって(力んで)自分らしくなくなったら

叶いにくくなる。

(もしくは、めっちゃ頑張らないと叶わなくなるように自分でしてしまう。)

 

 

今回の話だと

「なんとかしなきゃ!」って、私が「今のトキメキ」を追いやって変に頑張ってしまったら

こんなありがたいミラクルは無かったのではないかなあ…と思うのです。

 

 

だから自分の力で!とか、自分が!と状況を握りしめないで

ただただ本当の自分を生きようとするだけで、宇宙は愛してくれる。

 

「宇宙にお任せ」ってそういうことだよねラブラブ

 

 

そして

 

これからは、お金があってもなくても

人に助けを求められる、頼れる私になりたいと思っています。

 

 

だから、そろそろ「やば!お金ない~!」の学びは終わりそうな予感(笑)

 

いやもう、終わらせるのだっニコニコわくわく音譜

 

 

こちらでの生活も、あと1ヵ月と少し。

 

断捨離もがんばりつつ、一瞬一瞬を大切に過ごします桜

 

 

 

 

 

★LINE@やってます★

LINE@では、最新のお知らせをいち早くお届け!

イベント募集、今日のメッセージ等のブログ更新通知、開運日などもゆる~く配信してます。
友だち追加または、​​​​​​LINEから @lpq2369t をIDで検索!(@は頭に入れたまま検索してください)

QRコードからも登録できますお願いベルベルベル

 

 

ベルセッションメニューはこちら→https://waratahs88.wixsite.com/beautyspirits

 

宝石赤もうひとつのブログ『石のお医者さん』はこちら→https://ameblo.jp/crystal-doctor/