フィッシング詐欺?? | 海外サイトでわらしべ長者への道

フィッシング詐欺??

今日Yahoo! Mailから

しかも全文英語・・・

メールの内容を要約すると


ヤフーメールは無作為で

メンバーに賞金をプレゼントしています

私たちのウェブサイトのリンクをクリックして

画面の指示に従って

PayPal、StormPayまたはMoneyBookersで

あなたの賞金を手に入れてください


ってな事らしいです

しかもYahoo!のリンクは.co.jpなのに

メールのリンクは.comになってます


これってフィッシング詐欺ってやつですよね??

Googleで検索してなにか情報がないかな

なんて思って調べてみたんですが

日本語のサイトでの情報はないんです


まぁ君子危うきに近寄らず

ってなことわざもありますんで

メールのリンクをクリックして・・・

なんて野暮なことはしませんが

どこかに通報みたいなことをしておいたほうがいいのかな?


なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば

是非コメントをお願いします