ブラのサイズをちゃんと測ってもらったら・・・ | わかめブログ。

わかめブログ。

現在は娘の中学受験が中心の生活。


日常ブログ,日記,子育て,シングルマザー,旅行,仕事,資格,美容,美容師,着物,着付け,ギター,福祉,介護,介護福祉士,社会福祉士,社会福祉主事,再婚,離婚,
興味ある事をだらだらと。

胸のカップって、どうして現実とイメージがこうも乖離しているんでしょうか。


『小さいけどはっきりある』


って言われたら、Bカップかな?って思いませんか凝視私は思っていた。そしてネットでBカップばかり買っていた。


寄せてあげて、つぶして『盛れてる』って思ってた。横からチェックした事なくて変なカタチになっていた事に気づかなかった。


先日ふと、トリンプの前を通り時間があったので店員さんにサイズを見てもらうことに。


すると。


『左はE!右はD!』

と、左は3つ上がり右は2つ上がる結果に。

左右差は半端じゃない。仕方ない。

私の脳内でファンファーレが鳴った。

Eカップの称号を手に入れたのだ。

しかもパット無しでだ。


ブラの採寸って、まず着てきたものの上から測って、あくまで予測をして実際に着てみるんですが、着てきたものを見た店員さんが


『これはない』


って言いましたね。

自分はBカップだと思い込んでいるので、『ずいぶんハッキリ言うじゃん』って思いましたね。『乳が無い』って言われたのかと思ってね。


そして、左右差があるので

・Eカップで右だけパットを入れる

・Dカップで両方パット無し

を提案され、パットが嫌だったのでDカップのブラ&ショーツを買ったよね。Eカップには流石に手が出なかった。Eカップになりたての奴がおこがましいぞって。しかも片乳。




Eカップハイの私はデザインをあまりよく考えてなかった。結構高かったのに。

そしてリベルサスで5kg落とした私は、Eカップの称号を手放すことになるのだった。もはやCくらいじゃないか。


という事で、またちゃんと測ってもらおう!と思って本日、横浜高島屋のワコールへ行ってみたにっこり

※今回ワコールにした訳は、AMPHI(アンフィ)というワコールブランドの下着を見かけてめちゃくちゃ可愛かったから。


横浜高島屋のワコールでは、こんなものがある↓↓↓

3D smart & try は セルフでできる3D計測サービス



これをやりたくて行ってみたら…

15:00前くらいだったんですが、一番早くて17:20頃と言われてしまったネガティブ魂が抜ける


●横浜高島屋のワコールでは予約ができない。

●先着順で整理券を配っているとのこと。

●予約が出来るお店もある。

●所要時間15-20分


空いていたが数分の差でお客様が入ってしまったそうで、その後も立て続けに来て、整理券を配ったので待ちは私で3人目とのこと悲しい


土日だと、土曜日の午前中なら比較的すぐに案内できると思います!と店員さん。


仕方がないのでフィッティングしてもらって購入する事に。


それにしてもワコールというメーカー、ブランドが色々にっこり色々見たかったので、今回は百貨店にした。

ワコールはこんなにブランドが分かれてる。



さらに、基本のWacoalは、

・PARFAGE(パルファージュ)

・L'ge(ルジェ)

・LASEE(ラゼ)

・ALULA(アルラ)

・gra p(グラッピー)

・和らんじゅ

とラインナップが分かれている。


今回すっっっっごく好きになったのは

パルファージュニコニコニコニコニコニコキューン


間違っても洗濯機で洗っちゃいけないやつ。

レースがどーんと、ピラピラーっと付いてる。

そしてキラキラーっとしてる。


そして私のお気に入りポイントは、同じデザインで二種類あること。(機能面も違うんですって)

ショーツが2種類あるのは当然だけど、ブラは嬉しいにっこり


ちなみに上の写真のデザインのブラ、



ショーツがスタンダード(バックは総レースだけど面積がかなり広いデザイン)かTバックしかない凝視


こんなデザイン。

その真ん中のブラジリアンが好きなので、これが欲しかったけどやめました。


どうせ高めの下着を買うならこういうの!!

でなければ、どのメーカーも大体同じようなデザイン&機能だと思う。



そして、全私が『ブラボー!!オエー』と思ったのが、

SALUTE(サルート)


こういうの↓



アートなブランド。

もう完璧にアートです。美しすぎる。

こんな美しいことありますか。

やっちゃえ日産どころじゃない。

やってくれたぜワコール。


しかし…

すっっっごく欲しいけど、まず着れないな!!

と、考えると同じレース&大モチーフ系でパルファージュが買いやすいにっこり


月に1セット買う事にするニコニコ飛び出すハート

サイズがわかったからもうネット購入だなー。


でも横浜高島屋ワコールの店員さんが最高な接客なので、対面で買いたくて行っちゃうかも。

少なくとも3D採寸を体験しに一度は行かなきゃ。


フィッティングしてもらった結果、パット入りのDカップでちょうどでした。さすがはワコール、着け心地完璧。

パット、好きじゃないけどデフォルトのようだから仕方ないね。


いや〜楽しみが増えたニコニコ