最近は、日差しが強くなってきて暑い日が続いているような気がします☀️


(暑いのでソフトクリームの画像を🍦どうぞ)


皆さんの地域はどうでしょうか?


さて、私も教習所に通い始めてはや2ヶ月。車の操作には、少し慣れたような…。慣れた頃が怖いですね。

教官からダメ出しを食うこともアリ…。

八つ当たり教官は、次から担当に当たらないようお願い。

世には合わない人もいるもので、共存も良しですが、

避けれるものは避ける方がお互いのため。

ただ、大事なところは、それとは割り切り、理解を深める。こう、全てがダメと考えるのは浅はかかと思います…。


若いので、高齢教官の社会への不満と高飛車をあまりにも

一方的に言われるとキレます。(静かにキレるタイプです…)

(私の経験上、社会への不満を垂れる人間はあまり関わると碌じゃないように思います…。

世には、もっと苦労されている方は多いなという考え方ですね。愚痴はたまにはいいんですけど…。)


亡くなった祖父と同じか…。そう思う近頃です。

(亡くなった祖父は、亭主関白の九州男児で非常に情のある人間でした)


さて、テーマですが…「おい君!前ポルシェを所有したいと言っていたではないか?見たぞ!おいおい」

前にも書いたのですが、自分自身はまだまだ未熟な人間なんですよね。経験が浅い…そう思います。


ポルシェを所有したいと書いた前の記事。2ドアクーペが好きなんだ!そういう記事も書きました。


記事を書きながら、割と私は人と話しながらドライブするということが何か夢なようです。

そこに輸入車を添えたい。そんな思いがあります。


そんな私は、なぜポルシェが好きなのか?本当にポルシェだけなの?という話。


そこで、私のポルシェ好きはどこからきているのか振り返ることに…。


思えば父や母の影響は多いかと思います。


(閑話休題。瀬戸大橋、岡山ー香川を結ぶ要所。写真は与島より)



昔から車は好きでした。小学生の頃は、エンツォ,カレラGT,マスタング,なぜかRX7のラジコンやミニカー

で遊んでいました。


(こんなのはみんな一緒かもなぁ、ラ・フェラーリのラジコン外装を2年ほど2万円貯めて買ったのはいい思い出…。)


小学校の頃、カーボン用紙で車の写し絵も良くしました。実家の車がファミリーカーに変わる時

最後の姿を初めて、車庫の車を実際に見て絵を描いたのは、またいい思い出。

(父は家族のためにファミリーカーを選択したのだと思う)


車を所有したい夢が中学に入りぶれ始めたのは、井の中の自分に自信がなくなったからなんだと思います。


小学校から現実味が薄れてきたように思います。貿易関係の人間に将来なりたかった私の語学力は、

英会話教室の付属校の方達を前にポッキリ。折られましたね。☺️


お医者さんの息子さんなどを見ながら、努力量の違いを前に圧倒されました。

私は、その程度の人間で当時は留まっていた小心者でした。


目標を2輪の大型に切り替えたのはいい思い出。

(憧れを現実にできそうなものを優先してしまった…。)


はてそんな、私に莫大な教育費を投入してくれた父母の期待とは裏腹に

なんて怠けな息子が育ったものか…。(二輪なんてあの世への切符を切るようなもの…。)


父がやりたい、したいことを抑えて質素倹約に勤めてくれていた姿、母も資格をとって努力し働く姿を

見ると、何か思うところがあり、お返ししたいなぁ。そんな父の憧れの車はポルシェ911。それかな。それが

きっかけかなと思います。そこから調べたりしましたね。音が好きなんです。調べていくとね。ますますと。

実際に、イベントで見にいくとますます好きになりましたね。



親戚の家に割とポルシェは転がっていたりするのですが、乗っけてくれるほど近しくもなく…。

(知っている限り911は2台身内である模様だが…。)


(骨付鳥、美味です)


(香川のうどんはコシがあり、非常に美味しいです)


話は変わりますが、家族は割と好きです。


1人暮らしの下宿生活も気に入ってるのですが、かれこれ高校の頃から

ですから6年間。家族の時間をあまり取れませんね。友人が家族で東京のホテルや宮島の旅館に行く

と聞くと少し羨ましく、微笑ましくそう思います。(そんな時間を大事にしてね!)


さて、父方の祖父にはお世話になった思いも込めて、

祖父が昔操っていたメグロの後継機を生きている間に見せてあげられました。(不思議な縁なんですよね…。)

病気の祖父の生きがいになればなぁと…。(車も好きなのでできれば見せてあげたい)


第1弾は、祖父に。次は、父や母に何かしてあげたいなぁ。定年後の生活にポルシェを添えてあげたいなぁ。そんな思いが

あるのかな。あれ自分も乗りたい所有したいって!?一緒に楽しめるものなら家族で楽しみたいんですよね。

(甘いかな…。)


母には、ケーキ作りの大型オーブンをプレゼントしたい夢もありますね。

(これは、就職を決めてはじめにやってあげたい。)


なんだ、書いてるとどうやら、まず私はどうやら、家族と友人の時間を作りたいようだ。


私に夢を見ること、夢はでっかくを再確認させてくれた友人には感謝していますね。

毎回登場する彼は、今でもランボルギーニを所有したいと言い続けているわけで、。

化けるか、言葉だけか。私は、彼を信じたい。そう。私も努力しようと思う気持ちになれます。

並の努力では難しいと思います。ただ、夢を見る勇気もいる。他人は気にしない。


人生どうなるかわからないから、その時まで爪を研ごう。そう思っています。


まとめ

まずは、大学卒業後、家族の時間を持ちたいと考えています。

2ドアクーペの輸入車がそこにあるといいな。夢は大きく。でも叶える努力は怠らないように。

心身健康を心がけて。

そんなことをぼんやりと考える昼下がりです。