前置き

 昨日の夜中に足の腱を痛めてしまった!アキレス腱の辺りがぴーーーーんと伸びて伸切って…。今日は足をひきづっております。

以下、今日は「ですます」調ではなく、カッコよく、「だである」調をチョイス!どうかな?


今日のテーマ

 前回の投稿から、ふと自身の力量について振り返って考える時間ができた。

考えると、自身は忍耐力が足りないように思う。要するに妥協してします癖があるのだ。


そんな私が所有してみたい車はPORSCHE中でも911もっというと、現行でいうならSである。


ただ、一つ欲をを満たすところで言うとturbo S が臨むところだが、

ストレートに行けるものなのだろうか?


考えるに、ファーストカーとなる車はいずれ入手することになるだろう。この車はポルシェまでの10年間の相棒となるだろうか?そうなると、どんな車が望ましいだろうか?そこまでの資金を作るためにコツコツ貯蓄と資産運用などの資産形成をどうすべきなのだろうか?そもそも、ポルシェまでの10年間、公共交通に乗り続けるか?


私の考えをまとめると、公共交通機関で10年間は耐えられないと思う。これは人間以外と浪費家なのだと自身で感じるからだ。

それに、車が羨ましくてしょうがなくなり、目標より前に妥協の車に乗り、天罰が下る気がする。そもそも公共交通機関が私は苦手なのだ。

PORSCHEのためならと、耐え続け健康を害しては元も子もない。ストレスは万病の元だ。発散できないほど溜まると浪費に繋がる。


さて、それならばエコカーか軽自動車がいいのか?この選択は有り寄りのナシだ。

新古車で節約し、150万円プラスαの資金をMAX値と仮にしたとしても、年間にかかる維持費は、

若ければ若いほど伸びるだろう。保険料もその一角だ。


もうここまできて、


「こんなことを言う人間が乗るなよ」


といわれると割と正しいと私は思う。

簡単な話なのだ、一言でいえば

稼げば?本気で」だ。


豪快で決断力、冷静さのある気質の人間になるよう努力は欠かしたくない。


情けない話かもしれないが、私の計画は穴だらけなのである。


車にだけ集中してもダメなことが、この文章からわかる。

書いていったり、考えていくといかに

収入を得る能力」が

高い必要性があるか分かる。


ここで大事なのは、自身がこの10年間、キャリアをどう進めるか明確なビジョンを立てそれを着実に達成するか。

これが大事なのである。


ちまちまと、買うためにお金が…。そうではない。お金でなく、もっと自身の能力を高めることこそ、

一番の資産形成なのだと私は思う。


つまり、車のためにお金を作るのではなく、

車のために

「収入を得る能力を高める」

こちらの比重が大きくなると感じている。


年間100万の貯蓄を10年間できる環境を自身でつくりあげること。資産をどう運用するか決めること。

何より、キャリアを着々と積み上げ「稼ぎ力」を高めること。


これをまずは目標に、できれば最初に乗る車や交通手段など、考えることすら無いし、

この環境に沿った具体案を自身で作ればいいだけだ。


明確なビジョンを立てて上手くいかない時は?そんなことを考えている暇はない。Do it! 「やれ」それだけなのだ。


感謝を忘れずに過ごせば、あとは良いのでは?そう思う。


なんだ、書いてみると簡単じゃないか?

あとはやれ!難しく考えるな!


難しく考えていいのは、

オプションだけで十分!なんちって😁


10年間情熱を持ち続けさえする努力を欠かさなければ実現できる。


そのために友人と語り続けたいのだ。今できることをやろう。人生はタイミング。


追記:本棚を片付けろ!まずそれだろ!(自分宛)