5月は暑いなとそう感じます☀️


前回の投稿からしばらく経ったので、また筆を取ろうという思いが

湧いてきました。


教習所に通っていることを初投稿にスタートしたこのブログ。

もう1ヶ月経ったのだと、少し時間の早さを感じます…。


今回はタイトルにもある通り、10年継続やり続ける。

そういうことについてつらつら書こうと思います。


かくいう私が20数年生きて、10年継続できたことは何?

と言われると、簡単には思いつかないなぁと。

歯磨きぐらいなものだと思います。おかげで虫歯はないですね。(今のところ)


10年継続するともうそれは生活の一部だと思います。

目標に向けて、調整を続ける。私はそんな人に憧れがある節があります。

街の工場の職人を見ても、工場の守衛をしている人を見ても、

仕事であれ、10年継続することがよかれ悪かれ、生活の一部というのが

どんなことでも関心が湧いてくる時があります。


私の古い知人は、

医学部を小学生の頃から目指し(医者家系ではなかったと記憶)

中学は、県外に行った。3年以上努力している姿が垣間見えた知人に、

自分は憧れを持ちました。

そんな私は学生時代うまく立ち回れなかったのですが…。


そんな私がタイトルにもあるように、10年後に達成したいと考えていることがあります。


PORSCHEを所有すること


火の車だからと、言われそうな。そうですね。

まず、所有できるレベルの資金を作るということですかね。

資金だけではなし得ない。そんな足りなさを感じたりもします。

所有したいと湧き上がってきた、忘れていた昔の夢です。

力のなさを感じている学生時代。車を諦めかけていた時期がありました。


そんな時、同期の友人が言うのです。


「俺はランボルギーニを所有したい」

初めは、なんて馬鹿なことを言えるんだ!💢

そういう人間は、人より倍努力しているんだ!

うんぬんかんぬん…。

と馬鹿にしていた自分がいました。


でも、何回も聞くうちに自分の間違いに気がつきました。

本当に好きなものって、簡単に諦めれないんだな。

そう言うことを素直に大事にしなきゃいけないな。

そう思いましたし、自分の背中を押された気がしました。

ありがとう😭


理屈だけじゃダメなんですよね。



今、自分が所有できるほどの力のある人間ではないなと痛感

します。学生だからとかはあまり関係ないように思います。



今できること、それは大学卒業前までに達成したいと入学より

取り組んでは失敗していた自分磨きをやり遂げることが、スタート

だと感じています。

をやっていたのかは、卒業ブログにでも書こうかと…。

今はまだひたむきに。ひたむきに。


タイミングがすごく重要なんだ。父がよく口にしていました。


10年かけての挑戦はどうなることやら…。


興味を持てば持つほど、現実から遠ざかる。

でも追い続ける。

何かこの辺りのメンタリティをもう一度。


大型バイクを所有するために死に物狂いで動きまくったあの日々。


あれを超える努力量がいることは間違いない。


人間磨きが不可欠。興味も幅広く。

何より友人と語り続けたい。