TODAY'S
 
今日はそよ風の吹く天気の良い日となりました。



最近の天気は荒れ模様の地域も多いようです。


大きな雹が降ったようで、車に傷や凹みができたという方が多く見られる日もありました。🌨️


さらには、昨日の地震。🫨 愛媛県や豊後水道沿いの近県の皆さんは被害を受けた方もいらっしゃるかも知れません。

私も,近県の人間として強い揺れを感じました。

改めて、地震の多い国に住んでいることを実感します。


前置きはこの辺りにして、



前回のブログ投稿では、やや過激な文を多くしてみた辛口回となり、

それを見た友人が早速連絡をしてきました。


そこで話が盛り上がり、友人の大学でも車に乗っている人がたくさん?いるようで、

学生が努力して車を所有している話を聞きながら、少し感動した私がいました🥹


さて、話が進む中で友人から気づかされたこと。それは、


車に非はなくどんな車でも素晴らしい一面がある。

決して、車を貶してはいけないね。否定してはいけないね。そういうことでした。


その通りだと思います。認め合っていく姿勢は車が好きであったり、バイクが好きであったりするなら

必要なスキルともいえるのではないかと思います。


ただ、昨今。車の所有が難しい、または必要性のない方はどうやら、ものすごく否定をしたり

貶したりするようです。


私も、狭い道路をアクセル全開で駆け抜ける学生カー(車、バイク)を見て、常識がないなとは思いますし、

若気の至りかと、悟ることもあります。そう決して車に非があるのではないのです。


乗り手なのです。


こういう場合は、乗り手が悪いと貶して差し支えないと思います。


しかし、良くない貶し方もありますよね。


そう、自分の現実と比較して貶す場合です。(これもなかなか深い…)


少し話は逸れますが、「車を所有できない」の中には経済面と、周囲からの反対、

所謂、圧力面の2種類が概ねあるのかなと思います。


かくいう私は、圧力面の突破に5年を要しました。たくさん相手の意見を聞くことを学んだんですよね。


そして、この経済面と圧力の両面で人の好きな趣味を馬鹿にしたり、一蹴してくる人もいます。


赤の他人が、フェラーリやランボルギーニ、名車達を貶すようです。


私は、素晴らしいと感じるのです。並の努力では手に入れられないし、

たくさん、消費して還元を少なくともしているわけです。


それに、人の好きな趣味を貶す道理はないと思いますよね。

心が貧しいように感じます。(これにもたくさん原因がありそうですよね)


最後になりますが、友人と小学生の時の話をしました。

彼は、小学生の頃、ランボルギーニのレヴェントン(LP640ベース)のミニカー

で遊んでいたようです。


かくいう私も、エンツォフェラーリのラジコンから、Porsche Carrera GT etc…色々な

ミニカーやラジコンで遊びました。(お年玉貯めるのが大変でした。🥰ありがとう親戚)


そしてFerrari 599GTOの動画を発見し、ロングノーズのFerrariが好きになりましたね。

そんな幼少期でした。


友人の夢が何歳でもいいから叶うと良いなと感じています。

かくいう私は、今はガレージの方に興味があったりして🤭


そして、クーペが好きになっちゃって😊いろんな変遷があります。



(我が家の玄関にて。BMW M2 cs 2018) 1of 500


さて、そんな彼も車を所有していますが、そろそろ車検なよう。大切に乗っています。

私も、バイクを定期点検に出そうかと思っています。


5月。もう5月ですよ!健康に過ごしたいですね。