大学の春休みもあと2日。

さて、春休み最後の思い出作りがしたいなと思いつつ、イベントが無いか探していたところ…。

 

岡山県にクラシックカーがやってくるぞ!

 

このことを知り、ぜひ見てみたい!春休み最後に最高だと思い足を運ぶことに。

 

大型二輪に乗っている私が何故?車も好きなの?と疑問が生まれることだろう。

元々私は、車の方が好きなのです。(私の親族含めて😀)

 

私自身、大学在籍中は車には乗らない!と心に決めていた。

というのも、車を買うなら輸入車。それもラグジュアリースポーツ 2ドアクーペと心に決めているからだ。

 

もっというと、私の世代のAMGかMシリーズ。

 

これらが好きなのだ。なので10年間、資金を貯め切るという考えだ。

(10年の間健康でありたい) 

 

さて、この考えを更に後押しするきっかけとなった今回のイベント。

 

 



私の心を射止めたのは 「マセラティ メキシコ」

 

当時の最高峰(フラッグシップ)とも捉えられようこの車両。2ドアでありながら

室内は広く、4L越えの強心臓。唸るようなv8サウンド。セルが回る音はずしりと重い。

滑らかなボディに輝く塗装。私の好みだ。現代のマセラティもこれに少なからず踏襲されているところがあるだろう。

 

私は、Day1の蒜山高原を周り岡山県を1周するルートについて行くことに。

あまり追っかけにならないよう、道は少しずらしてテェックポイントで待機。

見学することに。カメラを向けるのも一興だが、私はあまり写真は撮りすぎずその風景、音に浸るのが好きだ。

 

たくさん書きたいが、時間が来たのでまた時間ができた時に書こうと思う(^。^)

我が家の玄関にある M2cs. 1/43を3ヶ月探し粘ったのは良い思い出。