雨が降ったり,さんさんと晴れたり。

天気の移り変わりが激しいと,春本番!そう感じる私です。

 

教習所に通い始めて,1週間。車の運転にもだいぶ慣れてきました!

慣れている時こそ油断せずですが…。

 

私も物好きで,よく苦難ロードに行きたがるのですが,教習所でも

将来乗るわけでも無さそうなのにわざわざMT車の教習へ。

 

クラッチをつなぐ感覚は,バイクで慣れているのでさほど苦労せず。

同乗するおじいちゃん教官たちの腰をいたわりながら,シフトショックが

ないように,ないように。

 

そんな風に,思いながら進んでいくと,教習きっての難所。

クランクへ。慣れない手つきで操作するのですが,なんとか

クリア。

 

おじいちゃんな教官からはせっかちな指示がたくさん。

そつなくこなしながら。

昭和たたき上げの世代は強い!そうジェネレーションギャップを感じます。

ただ,嫌われ者こそ,根はやさしい。そんな風にも感じます。

おじいちゃん。頑固だもんね(*´ω`*)

 

今週は,晴れるかな?土日はどちらかバイクを動かそうかなと。

車のイベントがあるようなので,足でも運ぼうかと思う('ω')ノ

 

クラシックカーのイベントらしく。私は好きなのです旧車というかクラシックカー。

 

BMW Porsche Lamborghini Ferrari  Ford etc...

 

名だたる自動車メーカーのフラッグシップ(旗艦)とも呼べる名車たちの走りを

見物するのも一興だと思う。

 

健康に過ごそう!(^ω^)