はじめに(その2) | ◆40代貯金ゼロでも大丈夫!わらしべ年金《わらしべFX投資本館》

◆40代貯金ゼロでも大丈夫!わらしべ年金《わらしべFX投資本館》

★このブログは「わらしべFX投資」を年金的視点で考えるブログです。年月を重ね取り扱い通貨種類も増えてきました。千円以上の収益があった日のみ更新して参ります。


<<戻る


よく、他の人の貯蓄やFXブログランキングを見ていると

節約生活をして〇千万円貯めるとか、FXで億を稼ぐ…、

何十億円になった…など書いているが、

特にそれには否定はしないけれど、いつ金持ちな生活を

するの?髪が薄くなり白髪が生えてから?

その為に40年間は貧乏生活を続けるの?

また、億のお金を稼ぐ人は

そんな億単位のお金必要?

何買う?フェラーリ?(その顔で?)

セレブ芸能人とやらのようにブランド品を買いあさって

タンスの肥やしにする? 

ナイフとフォーク持たなきゃ満足出来ない人になりたい?

年齢が20代、30代だったら、そんな夢を

語って仕事を頑張るのはいいでしょう~。

私も語っていましたから‥


ただ、この年になり(40代後半)私を含め大部分の人は

公務員や上場企業に勤めている人や、親から

家賃収入のある資産を引き継いだ人でもない限り、

大学生の子供への仕送りで、貯金どころではない。

のが現実では?


私はこの数年間、わらしべFX投資をしながら、

高校の同級生のSNSを通して、伝えてきました。

残りの人生、30年を切った現在

の金うんぬんよりも、

牛丼屋で牛丼食べて、美味いね~!

って思える自分のまま、60歳には

生活の為の仕事は引退し、

残りの約20年の人生、やり残した事を

不安無く自由に生きていく方が

幸せを感じられる人生ではないのかな~

って思い。60歳までのあと10年ちょっとを

「節約生活をしなくても」


「何千万の貯蓄をしなくても」

不安の無い老後を迎える方法だと思っていります。


ここからの記述は、
私が高校の同級生に向けて書いた内容を
一般向けに編集してまとめました。
お読みになる際は、40代後半になった自分を想像しながら
読んで頂ければ、わかりやすいかと思います。



【わらしべFX投資に向いている人】
40代貯金ゼロの人
独身、シングル家庭の人
アルバイト、派遣社員、年収300万以下の人
退職金が2千万円以下の予定の人


【向いていない人】
40歳以下の人
年収500万円以上の人
上場企業、公務員
60歳時、預貯金、退職金2千万以上の人
資産家の人
子供にお金残そうと思っている人




では、本編へ