お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功法則の仮想空間

従来は、ネット内のデジタルデータが

コピーされてしまうと、「元データは

どれか?」「制作者はだれか?」

「所有権はだれが持っているのか?」

などが不明でしたが、「非代替性トー

クン(NFT)Non-Fungible Token」

の登場で、それらの証明が容易になっ

たのです。

これにより、あらゆるデジタルデータ

に価値が付与され、そのデジタルデー

タを取り扱う売買市場「代表的な売買

市場であるオープンシー(Open Sea)

は2021年1月の月間取引金額が

約8億円だったのに対して、7ヶ月後

の2021年8月には月間取引金額が

3860億円と大幅に膨れ上がってい

るのです。」が形成されたことで、

トークン(暗号資産)の領域は爆発的

な広がりを見せました。



また、「非代替性トークン(NFT)

」の登場で生まれたのは、「非代替性

トークン(NFT)」を直接売買する

デジタルアート(絵画、イラスト、

音楽、写真、SNSの投稿など)の

市場だけではありません。

「非代替性トークン(NFT)」の

登場によって、「ゲーム世界」の

「キャラクター」や「グッズ類」、

「メタバース(仮想空間)」内の

「土地」や「店舗」「商品」など、

あらゆる「物」が売買の対象になりま

した。

これにより、今までは別々の価値観を

持ち、別々の場所に存在していた

「現実世界」と「仮想世界」が、ブロ

ックチェーン(分散型台帳)という

技術によって一つに繋げられたの

です。

どういうことかというと、今までは、

メタバース(仮想空間)のアバター

(自分の分身)がいくらお金持ちにな

っても、現実世界の自分は貧しいとい

うのが当たり前でしたが、これからは

、メタバース(仮想空間)のアバター

(自分の分身)がお金持ちになると、

「現実世界」の自分もお金持ちになる

可能性が高くなりました。

こうして、「現実世界」と「仮想世界

」という二つのディバイス(端末)は

、ブロックチェーン(分散型台帳)と

いう技術によって、完全に同期(シン

クロ)した状態になったのです。

そして、これらの変化にいち早く反応

した大企業が有りました。

それが今年、社名をFacebookから

「Meta(メタ)正式名称はMeta

Platforms(メタ・プラットフォー

ムズ)」に変更した会社です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く