お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功法則のNFT

新しい仮想通貨であるイーサ(ETH

)は元より、従来の発行者が存在しな

い仮想通貨(カレンシートークン)か

ら、発行者が存在する仮想通貨(アセ

ットトークン)「これにより企業が

独自の仮想通貨を発行するという新た

な資金調達方法(ICO)Initial

Coin Offering」が生まれたり、有価

証券にブロックチェーン技術を用いて

デジタル化した「セキュリティトーク

ン(STO)Security Token

Offering」、DeFiトークン

(分散型金融システム)など、様々な

トークン(暗号資産)が生まれるので

すが、中でも「非代替性トークン

(NFT)」の誕生は、トークン

(暗号資産)の可能性を大きく広げて

くれたのです。



「非代替性トークン(NFT)

Non-Fungible Token」とは、今まで

紹介してきた様々なトークン(暗号資

産)が、全て代替の利く「代替性トー

クン(Fungible Token)」だったのに

対して、「非代替性トークン

(Non-Fungible Token)」は、代替の

利かないトークン(暗号資産)のこと

です。

どういうことかというと、今までの

トークン(暗号資産)は「通貨」の

様に持ち主が特定されていませんでし

たが、「非代替性トークン(NFT)

Non-Fungible Token」は、持ち主が

特定されていたり、制作者が特定され

ているという特性を持っています。

すなわち、唯一無二の存在であること

や、真正性や制作者、所有権などが

証明できるのです。

従来は、ネット内のデジタルデータが

コピーされてしまうと、「元データは

どれか?」「制作者はだれか?」

「所有権はだれが持っているのか?」

などが不明でしたが、「非代替性トー

クン(NFT)Non-Fungible Token」

の登場で、それらの証明が容易になっ

たのです。

これにより、あらゆるデジタルデータ

に価値が付与され、そのデジタルデー

タを取り扱う売買市場「代表的な売買

市場であるオープンシー(Open Sea)

は2021年1月の月間取引金額が

約8億円だったのに対して、7ヶ月後

の2021年8月には月間取引金額が

3860億円と大幅に膨れ上がってい

るのです。」が形成されたことで、

トークン(暗号資産)の領域は爆発的

な広がりを見せました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く