お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


発信を終了する理由③

これが、「仮想世界(ネット)」が

生み出した価値(暗号資産=トークン

)です。

このことで2つの世界が一つになり、

ビジネスの世界にも大きな変化がおと

ずれました。

だからこそ、今の内に場所を移動して

、今後の変化に備えなければなりま

せん。



生き馬の目を抜くビジネスの世界では

、まるで砂山の砂取りゲームの様に、

最初に砂(事業)を取る者だけが、

砂山の頂点に立てられた棒を気にする

ことなく、大量の砂(利益)を独り占

め出来るのです。

そして、2番手、3番手の人間は、

常に、棒が倒れない様に気を使いなが

ら、少ない砂(利益)を奪い合わなけ

ればなりません。

多くの人は、「1番最初に砂山(事業

)に手を差し入れるのはリスクが高い

。」と考えるかもしれませんが、ビジ

ネスで多くの砂(利益)を手に入れた

いと思うのなら、リスクを承知で、

1番最初に砂山(事業)に手を差し

入れなければならないのです。

中には、「そんなに多くの砂(利益)

を手に入れてどうするの?砂(利益)

はほどほどで良いよ。」と考える人も

いるかもしれません。

しかし、ビジネスの世界では、「砂

(利益)は、ほどほどで良い。」と

考えている人が、「ほどほどの砂

(利益)」を手に入れることが出来る

ほど甘くはないのです。

そして、僕は経営コンサルタントとい

う仕事柄、多くの砂(利益)が欲しい

と思っている訳ではありません。

「効率良く多くの砂(利益)を手に

入れる方法」が知りたいだけなの

です。

しかし、これは多くの砂(利益)を

望む人間よりも欲張りなのかもしれま

せん。

しかし僕は、それだけを追求するため

に3000日もの間、自らの発信を

続けてきました。

ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く