お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


発信を終了する理由②

自らが実践していた経営理論のブラッ

シュアップや、様々な人との出会い、

異業種や異文化との交流、新たな事業

、新たな挑戦の機会など、数え上げれ

ば切りがありません。

しかし、3000回目の発信を最後に

、全ての発信を終了させようと考えて

います。

何故なら、ネット世界が大きな変化を

迎えたこで、僕自身もそれに合わせて

次のステージに移ろうと考えているか

らです。



ネット世界の大きな変化とは、NFT

(非代替性トークン)の誕生によって

、今までは別々の価値基準で、別々の

場所に存在していたはずの、「現実世

界(リアル)」と「仮想世界(ネット

)」という2つの世界が同期(シンク

ロ)を始めたことです。

どういうことかというと、今までは、

「現実世界(リアル)」が生み出した

商品(価値)を「仮想世界(ネット)

」の媒体を使って単に販売していただ

けなのに対して(今までは仮想世界

「ネット」単体で価値を生み出すこと

が出来なかった。)、これからは

「仮想世界(ネット)」で生み出した

商品(価値)を、「仮想世界(ネット

)」や「現実世界(リアル)」の媒体

でも販売できる様になりました。

因みに、「仮想世界(ネット)」が

生み出した商品(価値)とは、カレン

シートークン(仮想通貨)やアセット

トークン(ICO)、セキュリティ

トークン(デジタル有価証券)などの

金融商品に加えて、非代替性トークン

(NFT)化された「絵画」「イラス

ト」「音楽」「写真」や、メタバース

(仮想空間)内での「土地」や「店舗

」「商品」など、あらゆるものに価値

が付与され始めたのです。

これが、「仮想世界(ネット)」が

生み出した価値(暗号資産=トークン

)です。

このことで2つの世界が一つになり、

ビジネスの世界にも大きな変化がおと

ずれました。

だからこそ、今の内に場所を移動して

、今後の変化に備えなければなりま

せん。

ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く