お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


発信を終了する理由①

もうすぐ、僕の発信(Ameba Blog、

Facebook、Twitter、Instagram)が

3000回目(今は2988回目なの

で、あと12回で)を迎えようとして

います。

起業当初から始めて(お陰様で、僕の

会社は今年10周年を無事に迎えるこ

とが出来ました。)3000日間、

休みなく発信を続けてきて、1日2回

の発信で1000文字以上を目標にし

ていたので、現在までに300万字を

書き上げた計算になるのです。



この間、様々なことが有りました。

仕事では、新しい事業を始めたり、

既存の海外事業を終了させたり、プラ

イベートでは、父親の死や愛犬である

笑美(わらび)の死、母親の余命宣告

や兄弟の難病発症に加えて、自身の

再婚や病気や怪我など、本当に色々な

ことが有ったのです。

それでも、1日も休まずに続けてこら

れたのは、この発信によって、多くの

モノを得ることが出来たからです。

自らが実践していた経営理論のブラッ

シュアップや、様々な人との出会い、

異業種や異文化との交流、新たな事業

、新たな挑戦の機会など、数え上げれ

ば切りがありません。

しかし、3000回目の発信を最後に

、全ての発信を終了させようと考えて

います。

何故なら、ネット世界が大きな変化を

迎えたこで、僕自身もそれに合わせて

次のステージに移ろうと考えているか

らです。

ー長くなるので次回に続きます。ー



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。


登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く